iPhoneにしてみた。

2月3日はmituの誕生日
誕生日の帰宅第一番のお勤めは・・・。
鬼になって、豆をぶつけられること(^_^;)
20160203175717004 (400x225)
今年受験のボーズにも福来たることを祈りながら、
ブツケられる!
ボーズ、ガンバだ~!
20160203175647001 (400x225)
さてさて、携帯ですが、
MNPの特典がなくなるという噂なので、
携帯お乗り換えしてみました。
20160203200251031 (400x225)
docomoからのSoftBank
xperiaからのiPhone6s
お安くお引越しできました。

iPhoneオシャレで良いのですが、
いかんせん、防水機能ゼロ・・・。
mituのライフスタイルに合いません。
ですが、iphoneの良い所はアクセサリが豊富なこと。
ということで、iphone最強の防水ケースを買ってみました。
自分の誕生日プレゼントに。。
20160203182927014 (400x225)
Catalyst Case for iPhone 6s/6
http://trinity.jp/products/catalyst/catalystcaseiphone6s/index.html
まずは取り出した。
安っぽい・・・。
20160203194610017 (400x225)
次は、マニュアルにしたがって防水テスト
当然ながら問題なし!
20160203194835023 (400x225)
では、Instlしてみます。
20160203200305032 (400x225)
instlしてみると、以外にしっかりしてるし、
重くもないし、ハウジングのわりに、あまりゴツくない。
しかも、後ろ側がスケルトンで背面が見えます。
ステッカでも入れてみようかな。
20160203201201035 (400x225)
イロイロとアプリをいれて何とか使えるようになりました。
Appleなれないので以外に使いにくい。
ipodあるんだから、免疫あるはずなんだけど。
android生活3年のナレは大きいね。
20160203202303039 (400x225)
ボタンや指紋認証も不便なく操作性も問題なし
ハウジングのわりにゴツくなく
おしゃれで少しカワイイ感じなデザインが
大変気に入ってます。
最強のiphoneこれからアウトドアで使いこみます(*^_^*)
2016-02-17(Wed)
 

2016賀正

あけましてめでとうございます!
今年も綺麗な初日の出を拝むことができました。
20160101070545002 (640x360)
また、皆様から年賀状をいただきました。
ありがとうございます。

さて、その中に見てはいけない年賀状が一枚。
某、パドルクラブから初売りセール10%offのご案内が。
年末から若干疲れがでたのか、元旦に実家に行った後、
2日は昼間でねておりましたが、しかたなく?行ってみることに。

また、店員さんの口車ににのってしまいました。
スノーショベルとプローブを購入。
どちらもarvaのもの。
http://www.sonne-newave.com/RESCUE/arva/shovel_probe/index.html
ショベルがOVO LIGHT(オボ・ライト)
プローブがツーリングシリーズの2.4ライト
20160102164606023 (640x360)
ザックにもピッタリ収まります。
20160102164948027 (640x360)
こういう風に担げるのが売りみたいです。
20160102164814025 (640x360)
ま、ショベルは別ですが、実戦で使うことにならないほうが良い一品ですが、
良い物を買ったと思います。
今年は、何回か山に入りたいですね(*^_^*)
2016-01-02(Sat)
 

2015冬

今年も残すところもう少し。
恒例の大掃除。
まずは、すべての網戸を外し水洗い。
以外に汚れているものです。
20151129102433018 (640x360)
次は窓の掃除。特に窓のサッシ。
結露でカビが生えたりします。
20151129102336013 (640x360)
綺麗に拭き上げて上げるのが毎年に恒例行事。
20151129102346014 (640x360)
リビングの荷物をすべてデッキにだし、
20151129151730022 (640x360)
床の雑巾がけです。濡れ雑巾でゴシゴシ。
一年分の汚れを綺麗にします。
20151129151715020 (640x360)
我が家も築9年になりました。
ソロソロ良い感じの味のある色合いになってきました。
床も傷がイッパイありますが、それが逆に良い風合いをだしてます。
ん、オーナーの単なる思い込みか???
20151129151724021 (640x360)

こいつらも冬支度。
シーズンオフは洗車して、
20151128114144007 (640x360)
バッテリを外して冬眠です。
20151128114149008 (640x360)
Jimnyもフェイスマスク?をして寒さ対策。
20151128103247006 (640x360)
オイル交換もして点検も。
20151128103002002 (640x360)
久しぶりにプラグの点検をしたら、大変なことになってました。
端子に多量の石化した堆積物が!!
次回プラグ入手に交換しないと。
どうりで最近調子が悪いわけだ!!

という具合で、mituの冬支度が進んでくのでした。

2015-12-22(Tue)
 

BESS東愛知来訪!

猿投山登山の帰り道
BESS東愛知によってみました。
結構なお客さんが見えて盛況のうご様子。
そっと、見学させてもらいました。
20151121150843121 (400x225)

やっぱり、ワンダーに行ってしまいますね。
20151121145002095 (400x225)
いつものことですがオシャレですね。
我が家とはお違いです・・・。
20151121144251073 (400x225)
20151121144352078 (400x225)
20151121144511084 (400x225)
20151121144538086 (400x225)
20151121144518085 (225x400)
mitu邸もこの12月で9年になります。
東愛知のワンダーは2歳上のはずですから11年
とっても良い木の色合いになって来てました。
mitu邸も楽しみにです(*^_^*)

その他の建物も見学!
ドームハウスの開放感すばらしい。
20151121150050117 (400x225)
20151121145245097 (400x225)
あと、手作り家具なんかが素晴らしい
アイデアをもらいました。
mituはロフトにテーブルと本棚を作りたいんです。
そのためのインスピレーションは見ることから始まる!
20151121145345100 (400x225)
この棚なんかも良いですね。
20151121145557105 (400x225)
帰りにカレンダーをいただきました。
この景色!来年の1月ですよ!
20151121145657110 (400x225)
BESSカレンダー本当にオシャレなお部屋ですよね。

2015-11-24(Tue)
 

猿投山登山

猿投山登山に行ってきました!
mitu邸から車で1時間とてもお手軽な山です。
毎度おなじみのトロール水車!
20151121084415001 (400x225)
今回も表の登山道の御門杉からスタートです。
20151121085217004 (400x225)
展望台はいつ来ても気持ちいいです。
20151121092400006 (400x225)
登山道の途中にこんな案内看板が。
とても素敵な絵だと思いました。
20151121100128012 (400x225)
ということで1時間40分くらいで山頂に到着です。
20151121101337016 (400x225)
素敵な眺望を眺めたりしながら下山開始。
20151121110628025 (400x225)
物見山方面への途中の休憩所で食事です。
山で食べるカップヌードルって本当に美味しいです。
このマッサマンカレーって結構美味しいですね。
20151121111401026 (400x225)
ということで楽しくトレッキングして、
スッキリした気分となりました。
20151121105256021 (400x225)
猿投神社近辺の紅葉はもう終わりみたいで少し残念でした。
20151121132611048 (400x225)
おいてあったこのコーン
石っぽいけどプラなんですよね。
よく出来ている!
20151121132845056 (400x225)
2015-11-23(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる