年賀状が来ない!

1/2年賀状が来ません(泣)

昨年までは元旦は実家だったので年賀状が見れるのは1/2の夕方
楽しみにしながら帰宅します
しかし、今年はワンダーで過ごす新年!
年賀状も元旦に見れる!
と、出来たばかりのポストに!
ところが来たのは新住所の年賀状が数通・・・。
仕方がないか。年末バタバタで引越したので、
住所知らせてないし・・・。
転送って時間掛かるかも。
でもこなさすぎる!さびしいよ~!
(郵便局の転送届けは出してあります)
スポンサーサイト
2007-01-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
あっと言う間に三が日が過ぎてしまいましたね。
ワンダーデバイスからの初日は綺麗だったことでしょう…。
ところで、ワンダーデバイスは間仕切りが少ないですが暖房効率の方はいかがですか?前にどなたかのブログでワンダーデバイスは暖かいと書いてあるのを読んだような…。
今年も宜しくお願いしますね!
2007-01-04 23:57 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

最近更新を怠って飲み倒していたので、もうだいぶあけてしまいました(日本酒の一升瓶)がおめでとうございます(笑)
初日の出、チョット驚きました。玄関からこんなに綺麗にみえるなんて。

ワンダーの暖房効率についてですが、表現が難しいです。
今年は暖冬であまり寒く無いですし。
いわゆる比較対象を何にするか?だと思います。
mituの以前の住まいは昭和59年製の公共住宅5Fだての5F(エレベータ無し)という環境でした。
コレに比べると「すばらしく良い!!(*^_^*)」という評価になります。
しかし、現代のよその住宅に比べると「ま~こんなモノでしょう(^_^;)」という評価ではないでしょうか。
因みにmitu宅はWD5-OSM-YSです。
暖房器具はガスファンヒータ15畳用1個だけです。

それをふまえmitu的な評価を記載します。
・全体的に断熱は悪くない。
・間仕切りがすくない分、1つの暖房で全体が暖まる。
(洗面やトイレも含め)
・但し、2Fの個室は別に暖房が必要。(寝るときしか行かないから無用かも)
・暖房器具の置き場所が結構コツがある。吹き抜け真下ではやはり上に上がってしまう。
・玄関とリビングが繋がってるので玄関ドアを開けると暖気が逃げてしまう。(すぐに閉める注意が必要。)
という感じです。
上記ふまえmitu的には「良い」という評価だと思います。
(ただし、ガス代は高いです。給湯含め余裕で1万円オーバーでした)

たぶんしーぼーさんは契約前で他の住宅と比較して悩んでいるのではないでしょか?(mituはそうでしたから。悩んでその他の似たような住宅いくつか比較しました。)
結果、ワンダーデバイスは他に無いデザインなのだということに気づきました。
似たような家はいくつもありますが、結局このデザイン(設計)に惚れたのですから。
まだ、mituはワンダーデバイス新米なんで評価するに早すぎると思いますが。
ということで参考になれば。
(今、思えば薪ストーブがあれば・・・。火遊びが・・・。(爆))
2007-01-07 08:34 | mitu | URL   [ 編集 ]

暖房の件、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今日もBF富士まで行ってきました。
タウンログのキッチンを見ましたが、ゴージャスですね~。
ウチは現時点での見積もりを聞かされて、とりあえずアンダーストッカータイプへの変更までにしました。現時点で予算ギリギリはマズいっすよね?
そんな変更とかしてないんですが、土地が効いてますね…。やっぱ、関東は高いっす。必要な物は今までに揃えてきたので、それほど新たに買う物はないんですけどね。
洗面所のガラスの事を聞いてみたのですが、横幅130cmの一枚物だそうです。これって小さいやつなのかな?1ボールなのに横幅は2ボールと同じだそうです。ながーい洗面台に小さなボールで笑えます。
来週までに配線を決めなければ…。何か注意点等ありましたら、教えて下さ~い。

MTBお疲れさま!しーぼーも運動しなければ(汗)。
2007-01-07 22:15 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

横幅130cm

横幅130cmはたぶん2ボールですよ。
大きな鏡良いですよ。
配線は先ほどアップしました。
参考になれば。
2007-01-09 23:20 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる