スポンサーサイト

--------(--)
 

今年のラスト更新

12/31大晦日
今年はワンダーデバイスに始まりワンダーデバイスに終わる年だった。
今年の始まりは土地との巡り会いがうまくいかず悶々としたスタートだった。
そんなに簡単にはうまくいかないモノだと感じた。
そして5月ヒョンなことからこの場所に出会った
でも親が転勤族で地元を持たないmituは少し悩んだ。
「ココで良いのか??」
そして次は資金の悩み
「払って行けるのか?」
それを乗り越え、地鎮祭。
おっと、その前に暑い中、家族で草刈りしたっけ!
ほとんど熱射病寸前だった
草刈り

そして基礎工事が始まり、棟上げ。
前日は興奮して眠れなかった
上棟

木工事。○ム爺の作業するのを毎日見に行った。
横で作業するのを見ているのが楽しかった。
そして内部の塗装
塗装屋さんは朝早くとか夜遅くばかり仕事するおっちゃんだった。
朝、現場によって「行ってきます」って仕事に出かけ。
帰りによると塗装仕事してて「ただいま」って寄ったよね。
面白いおっちゃんだった。
塗装

最後は外構。
工事終了かと思わせておいて、後から細かい手直ししてくれた。
たとえば角のブロックの切れ間にレンガ入れて土の流れだし止めてくれたり。
それからmitu本人がやったDIY作業とても楽しかった。
外観2006


ここ数年、体調が悪かったこともあるが、
何事にもネガティブな発想ばかりして臆病になっていた。
臆病風に吹かれて小さなことで悩んだりもした。
でも、ワンダーデバイスを通じて立ち直れたような気がする。

ワンダーデバイスを通じていろんな人に支えられていることにあらためて気づきました。
いつも明るく笑いに満ちてる家族に感謝!
悩んでいるときに相談にのってくれる友達に感謝!
良い家を建ててくれたビッグフットと業者の人たちに感謝!
コメント書いてくれる人、ブログを見てくれたみんなありがとう!
みんなに感謝しています!
2006は思い起こせば、ホントにすてきな一年でした!
これからもお笑い系中心でブログの更新を続けて行きたいと思います(笑)
来年もいい年でありますように(笑)
正月飾り

スポンサーサイト
2006-12-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

夏に家計画が浮上して、めどがたったところでブログを立ち上げ、
たくさんのBF仲間と出会えて充実した半年間でした。
あと数十分で新年になりますが、gomaもmituさんのように
みんなに感謝して笑って振り返られる一年にしたいと思います。
これからもどうぞよろしく。
2006-12-31 23:30 | ごまたまご | URL   [ 編集 ]

あけましておめでとうgomaさん!
ことしもよろしくお願いします。
しーぼーさんにコメント書いた後、
夕飯たべて、紅白見ながらgomaさんとこ見に行こうと
思ったら、酔っぱらってガキの使い見ながら爆睡してしまいました。
今年はgomaさんのとし早くファントムIIの雄姿が見たいで~す。
ガンバってください。
応援してます。
2007-01-01 11:27 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

