スポンサーサイト

--------(--)
 

クリスマスイブ

12/24クリスマスイブ
本当はツリーが飾りたかった今年はそれどころでは無かった
残念!来年は思い切り飾ろう。

そして午前中からいらないサンタが来た区役所の納税課の職員
要するに固定資産税の査定・・・。
なにやらブツブツと見ていった。
頼むから安くしてくれ!

そのあと、今年は家が出来てから年賀状撮影。
我が家の年賀状はチョット名物の干支の仮装なのだ。
なんとめざましテレビの占いコーナーのバックにも出演経験ありなのだ。
なんとか午前中に撮影!

今年のイブは買い物だらけだった。
ベット買いに行って。
それからクリスマスプレゼント。
それにプリンタ!

今設定が終わった。今日も疲れた
いつになったらビールの見ながらハンモックで本が読めるのだろう・・・。
ハンモック買わなきゃムリか。
当分先だな・・・そんな日(疲)
スポンサーサイト
2006-12-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

高級キッチン

いらないサンタが来たようですね(爆)
話はかわりますが、mituさんの家のキッチンはベルテクノですか?
お高級な雰囲気が漂ってますね~。
ウチはWD-1でキッチンが隠れるので、それほどこだわっていなかったのですが、カタログを見ているとついつい…。やっぱアンダーストッカーかなと…。
2006-12-26 10:21 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

高級キッチン

しーぼーさんドーモ

我が家のキッチンはベルテクノです。
タウンログとかに採用されているBFオリジナルモデルです。
たぶん営業さんに言えばカタログもらえると思いますよ。
思いっきりなやんでください。
でも、アンダーストッカ採用するのであれば+アルファーレベルです。
我が家は収納を他に採用しないかわりにアンダーストッカにして収納量アップを図りました。使い勝手はまだ評価に至ってませんが。標準に比べればだいぶ良いとは思います。
でも、何にしろmituは評価者にはなれないので。嫁の声ですが(笑)
2006-12-27 23:29 | mitu | URL   [ 編集 ]

ご回答頂きまして、ありがとうございます!
タウンログのキッチンでしたか。ウチはWD標準のラインナップのアンダーストッカーバージョンです。追加料金が怖いので…。
当初の予定のオープンフェイスからセミオープンに変行したり(mituさんの真似)、収納増やしたりで、現在いくらになっていることやら…。
BFから最初の見積り時以降、金額的な話がないので不安です。一応、建物の価格(1900)+400くらいの予算なんですけどね。そのくらいで大丈夫なのかな…。
一応、ろうきんの仮審査は通りました。
しか~し!土地の評価額が低く予想以上に自己資金を当てなくてはいけなくなりました。BFの契約時30%+建物解体料と合せると自己資金では足りな~い(汗)。
なので、無担保の「つなぎ」を申し込まなくては(涙)。
一筋縄ではいかないですね~。
2006-12-28 01:15 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

しーぼーさん
資金の苦しいのは我が家も一緒でした
我が家は土地と建物一度にセットでろうきんから借入しました。
ろうきんから借入は3XXX万円でした。
土地で○800万円建物で○900万円しました。残金が自己資金。
土地の頭金にBFの契約金は自己資金でクリアしました。
(あとは借金におんぶですが。)
ぶっちゃけBFの支払いは2250万円くらいだと思います。
でも、その他の費用(融資,火災保険,照明,ブラインド)とかがかなり掛かります。
資金の話はBFに相談すれば教えてくれると思いますよ。
ボクは担当の営業さんに教えてもらいました。
BFの営業さんとの信頼関係大事だと思います。
信頼出来ない人なら変えてもらう勇気の必要だと思います。ボクはいい人に出会ったので良かったかな。
2006-12-29 21:20 | mitu | URL   [ 編集 ]

具体的な数字まで教えて頂き感謝感激でございます(涙)。
費用はウチとほぼ一緒ですね。
オリジンだとそのくらいが相場なのかな…。

担当さんの変更ですか…。
実は担当ではなく、営業所を変更しました。
当初は代官山でしたが…この辺はあまり触れないようにします。
ウチの営業さんはよくしてくれますよ。
5回の打ち合せ中、3回は静岡から来て下さいますし…。
ただ忙しそうなので、こちらが遠慮がちなのかな…。
もっと、ずうずうしくならねば。
2006-12-30 03:36 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

mituはBF小牧のお客さんです。
もともと東愛知のお客だったのですが担当さんが小牧転勤になったので・・・。
しかし我が家は名古屋の南側。
小牧は名古屋の北側で結構遠い。
でも、担当さんのお家がご近所だったので自宅に来て頂いて打ち合わせしました。
おかげで小牧は2回しか行ってません(爆)
だって、小牧は遠いしWDが無いんだもの。
その割には東愛知にしょっちゅうお邪魔しましたが。
担当さんは年明けから東愛知転勤だそうで・・・。だったらもっと早く帰ってこいっちゅうの(怒)
そしたらもっと楽だったのに。
2006-12-30 13:55 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

