緊急事態

12/21なんてこったい。
今日嫁が車ぶつけやがった!
しかも出来たばかりのお庭のブロック塀に車の側面ゴリゴリ!
サイドステップに穴が空くくらい!!
この金のない時期にどうしてくれるんだ~!!
部品代だけで8万オーバーだぞ~。

悲しくて血も出ない!
↑壊れ始めて、表現もおかしい
せっかく正月までに何もかも綺麗にしようと思ったのに!
車も一年半ぶりに洗車しようと思ったのに!!

やる気が失せた!!
なにもかも。

あーア○フルが呼んでいる~??
↑幻聴が!!!
スポンサーサイト
2006-12-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あれま

痛いですねー。
サイドステップに穴が開くくらいだと、かなり派手にいったのでしょう。
ボディーへの影響は大丈夫ですか?
しーぼーも2年くらい前に後バンパーをぶつけました。バンパーの交換だけかと思ったら、フレームもいってたらしく、かなりとられました。

mituさんの車はパジェロでしたか?ウチは現在Xトレイルですが、以前パジェロイオでした。GDIは賛否両論ありますが、トータルでいい車でした。やはりダートに入ると強いですね。別に本格的なクロカンをやるわけではありませんが、釣りで源流部に入る際には威力を発揮していました。雪道も強かったな~。ん~Xトレイルはイマイチ。イオがアウトランダーくらいの大きさならよかったな~。いかんせん小さすぎる…(小回り効いて良いのですが)。
2006-12-22 12:23 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

我が家はパジェロです。
燃費が悪いこと以外は快適です。
釣りに行っても移動も就寝も快適です。
確かに荷物はソコソコ積載できます。
ただし、前がピックアップだったので、キャンプの時には少し考えます。
やっぱり屋根があるだけ乗らないんだよね荷物。
修理代痛いですね。部品代の倍かかる修理見積もりでした。車両保険使用は決定です。
入ってて良かった車両保険!
たんまり払った保険料、引き出してやる!!!!
2006-12-22 22:50 | mitu | URL   [ 編集 ]

保険

やはり車両保険ですよね。
なんとなく諸費用込みでそのくらいいくかなと思いました。
ウチの車も荷物は積めますし、フルフラットにななるので寝るのも快適。更にルーフボックスつけてるので相当積めます。でも、いかんせん走りが…何がタフギアだか…。
今度越すところは、側に川が流れていてウグイが泳いでます。フライで狙うかな…赤虫かサシにしておきます。
ところで、mituさんはローンはろうきんですよね?ウチもろうきんなのですが、仮審査ってすぐ出ました?かれこれ一週間なので、ちと不安です。
2006-12-23 00:43 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

あ~…

殿方にとって車のキズはかなりの打撃でしょう…
心中お察しいたします。
不思議なもので、お金がいる時期に限って
なんやかやとトラブルが起きるんですよねえ。

数年前ですが、九州の某牧場で遊んでいたら
放牧されているヤギさんにバンパーでゴリゴリッと
ツノとぎ(?)をされました。
牧場を訴えるわけにもいかず、かといってヤギさんを
責めるわけにもいかず… orz
2006-12-23 00:52 | ごまたまご | URL   [ 編集 ]

しーぼーさん、ごまさんドーモ!

車の打撃は大きいですね!
もう一台のジムニーなら許しますが。
しかもこの金のない時期。
車両保険入ってて良かったって感じです。

しーぼーさんは近くの川でウグイですか!
うらやましいです。
ウグイでもライズの練習にはなりますから。
しかも近くなら良いじゃないですか。
イワナやアマゴが釣れる近所に引っ越したいですが、
かなわぬ夢でした・・・。
では、mituは今年から近くの川でシーバスでも狙います。

mituも融資はろうきんでした
仮審査は最初MAX3週間て言われましたが連絡なく、
担当者におそるおそる「どうですかね?」って電話しました。
どうも担当者が連絡忘れてたような感じが・・・。
通常は2週間くらいのようです。(お店によって違うみたい)
但しmituは東海ろうきんなので・・・。

ごまさんはヤギさんにつの研ぎされたってのは面白いですね。
よっぽど気に入られたんですな!
ぼくは猫にやられたことはありますが、爪研ぎ・・・。
これもショックおおきかったです(笑)

2006-12-23 17:39 | mitu | URL   [ 編集 ]

3週間ですか…。じゃ、来年かな。
恐る恐るっていうの、よ~くわかります。
ハネられる要素はないと思いますが、やっぱ不安ですよね。

ウチ(新居)からイワナやヤマメが釣れる川まで30分圏内です。
ただ、ほとんどエサ釣り師に釣りきられてしまい、かなりシビアな釣りになってしまいます。と言うか魚いないんじゃないかな(5月以降は)。
C&R区間も1時間圏内に数カ所ありますが…。
来シーズンは行ってみようかな…。
2006-12-23 23:41 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

仮審査mituもドキドキしながら待ちました。
あの頃はダメならそれも運命かなとか思いながら・・・。
焦らずにゆっくり行きましょう
Take it Easy!

イワナやヤマメが1時間圏なんてうらやましい。
ほとんどはダメでもきっと良いポイント(秘密の)
があると思います。
それを見つけた時のうれしさは格別ですよね。
mituもフライ始めた頃1時間30分のポイントがありました。
通ったな、会社サボって(爆)
もう、10年前の話ですけど。
2006-12-24 22:56 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる