スポンサーサイト

--------(--)
 

祝!お引越し!

12/16やっとインターネットに接続成功!
って言うか!段ボールからの書類発掘成功!!
まだ完全にセットアップ終わっていないが、とりあえずブログ更新!
で、一応日記のためバックデートということで(汗)

----------------------------------------------
12/14 お引越しだ。
前日の夜はブログ更新してから一部データのバックアップとりつつ、テレビ回りの解体。
それからPCシステムの掃除&解体
ついでにPCの筐体内部を掃除したら、なんとCPUファンの冷却フィンが綿ボコリに包まれているのを発見!CPUファンを取外し分解清掃に入ってしまった。
いうまでもなく12時を過ぎても片付けは終わることはなかった
引越1

当日6時起床でこまごまと出ているものを一気に箱詰。
いるとか不要品とかって識別している時間も無い。
そして8:30にアリさんが来た
アリさんはアパートの5階をものともせず、重量級のダンボールを2箱ずつ
運び出した。さすがアリさん体重の何倍までも運ぶ勢いだ。
そして、約1.5hrで運び出した
休憩するのかと思いきや、そのまま新居に出発!
mituたちの方が慌てておいかけた。
新居にはだれもいないので運びこみもできない!
ダッシュで走り、なんとか彼らより先に到着。
そして、新居に養生をして、一気に運び込みが始まった。
デッキから入れ始める勢いはすごい!
mituはデッキで運び出される荷物の行き先を指示!「それは2F倉庫」「IF寝室」・・・。
考えるヒマも与えられない勢いだった
そして、終了したのは11:30!
なんと荷物の積み込み~積み下ろしまで3hrで作業終了した。
恐るべしアリさん!!
作業者も愛想の良い!お兄さんたちでした。
(早すぎて写真とるヒマもなかった)
今日はまだ、水道工事が完了せず、水も出なけりゃトイレも使えない状態だった。
名古屋市の水道局の工事が未完なのである。この水道工事も同時に実施
家の中は引越屋がバタバタ!外は水道局の工事がバタバタ!
結構な騒ぎだった。
引越2


お引越しにはmituのと友人のアンニィが手伝ってくれた。
アンニィにおいては別件があったものの、休暇を取っての参加であり、ありがたいことしきりだった。
アンニィ-には洗濯機の下とトイレのユカにマットをしいてもらった。
洗濯機の下は当然水をこぼしたときの床の保護。
トイレにおいては下のボーズのションベン保護のためである。
ホームセンターで買ったフローリング柄のマットを綺麗にカットし、基の木の床と同化する保護色マットの完成である。チョット目にはまったくわからない仕上がりとなった。
これで少しぐらいこぼしても安心である。
引越6

↑業者の人ではありません。アンニィです。

そのあとも次々に業者が搬入に来た。
まずは冷蔵庫と洗濯機。
ところが・・・。
冷蔵庫、ドアが右開きのものを発注したのに来たのは左開き!!
しかも設置してから気が付いた。
当然交換なのだが、交換までの間冷蔵庫がない。
また、この業者が寝ぼけたジジィーで話はこじれ
結局、明日正規の商品を持ってくるのでそれまで冷蔵庫を預かることになった。(電気入れずに。)
でも、冷蔵庫の中身がある。特に冷凍のお肉とか・・・。
そこでイヤミをこめて正常な冷蔵庫がくるまで電気屋が肉を預かるという馬鹿な話になった。
正直かなり頭に来た。
普段なら完全にぶち切れるところだが今日はめでたい日なので恩赦してやろう(爆)
引越3


午後からは順番に業者が搬入に。
まずはブログに書いたエイデンがテレビとレコーダーそれに電話とストーブを持ってきた。
そのそばから、ヤマトがテーブルを搬入!
テーブルはネットで購入した大きな無垢のテーブル!
嫁のリクエストだ。
その重さはかなりのものだ。
ヤマトも二人で持ってきて荷解きまでしてくれた
そしてひと言「組立はお客さんで!」
荷解きしていただいただけで大助かりだった。
そして組み立ててみると、
オー!立派なテーブルだった。
そりゃ180×90のテーブルですから!
完全無垢で表面処理が何もされていないので、
早速、米ぬかワックスをヌリヌリしました。
嫁さんは大喜びでした。
引越4


そのあと、カーテンも取付けた。
ブラインドが間に合わなかったのでカーテン屋さんがサービスで貸してくれた
電話でお話あったとき「・・・紙のカーテン・・・。」っていってたが、
確かに紙だった(笑)
無いよりはとっても助かるが、こんなに紙だとは・・。思わなかった。

夕方、現場監督さんが見えて、工事の確認と外構工事のはんしなど。
ところが現場監督さん思いも寄らないことを
監督:「そういえばmituさんに謝らなければならないことあるんですが」
mitu:「??
監督:「水道工事の設計費の請求が業者から直接届くはずですがお伝えしていなかも・・・。」
mitu:「聞いてないですね」
監督:「やっぱり。ごめんなさい11万くらい請求が来ます。」
mitu:「ガーン!
チョットお金浮いたかなと思っていたが、またもや赤字に転落!
ま、文句言っても仕方がないが、ア○フルの文字が点滅しだした・・・。

お手伝いの方々も帰られたころ今度は嫁さんの仕事仲間が5人おいでになった。
女性の声はよく通るし、みんなで喋ると声が大きい!
ワンダーデバイスはこんなとき家中に声が響き渡ることがよくわかった(笑)

その後、ホームセンターに買出しに行って、ついでに夕飯を食べてきた。
お祝いに近所のおいしいラーメン屋に行ってきた。
そろそろガキどもの食べる量も半端ではなく、外食も厳しいな~!

家に帰るとお風呂に入った!
でも、今日は普通のお風呂ではない!
念願のワンダーのお風呂である。
言いたくはないが団地のお風呂はそれはすごかった。
嫁の命名は「囚人風呂」だった。
それが、なんとボタン1つでお湯が入り、シャワーもあってしかも足が伸ばせるのだ!↑一般には当たり前かもしれないがmituにはうれしくてしかたない。
下のボーズと一緒にはいった。「すごいね!」の連発だった。
↑ある意味哀れかもしれない。

風呂上りは家族だけで黙々と片付け。
mituも自分のスペースの整理した。そしてPCのセットアップ。
早く"光"使って見たいしブログアップしたいななどと
思いながら結線したが案の定自動認識ではつながらない。
そういえばセットアップの手順書があったな。
と、NTTの本を見ると書いてある「プロバイダからしきゅうされたIDとパスワードを入力」???
そんな紙来たか??
見たような見ないような?記憶が・・・。
ヤバイどこにあるのかわからない。
間違いなくダンボールマウンテンのどこか(泣)
週末気合いれて探し出そう・・・。
それまでブログはオフラインだ(大泣)

ところでテーブルの請求書も見当たらないが・・・。
ひょとしてタダ??
↑そんなことあるものか!!

オー資金がまたショートしてるよ!!
あした考えよう・・・(爆)
スポンサーサイト
2006-12-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

冷蔵庫

あり得ないですね~。
確かに左開きっぽいですね。
普通、間違うかな…。
電気屋が肉を預かってくれてるんですか?
これまた、あり得ない(笑)。
水道工事も痛い…。
壮絶な引っ越しだったんですね。

テーブル、いいですね~。これ、高いでしょう?
ウチもテーブルくらいは良いのをと思っていますが…。
2006-12-17 12:41 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

祝・引越し

引越しお疲れ様でした。
初風呂、すっごく良かったでしょ(笑)広いですよね。
ウチもボタン一つに感動しまくってました。んでもって、ボタン押した後のお湯の勢いに驚いてスッコケたり。。

ア○フル行っちゃ駄目ですよ~(笑)
2006-12-18 14:14 | oyassan | URL   [ 編集 ]

ドーモ

ドーモ!
ルータ買ったら設定でこけてるmituです。
お引っ越し壮絶でしたね(笑)
次から次にやってくる業者の対応と、
お手伝い?にきた親の対応で目が回る忙しさでした。
でも、天気ももってほっとしました。
その後冷蔵庫はなぜかシャープの両開きに交換。
(すでにサンヨーの当該の商品は在庫切れらしい)
お肉も無事帰ってきました(笑)

お風呂はいいですね~!
広いし快適です。
今日、呼び出しボタンなるモノを発見し押して嫁を呼び出して楽しみました!

資金繰りは何とかするしかないですね。
oyassanの言いつけ守ってアイ○ル止めておきます。
やっぱりア○ムですかね~(爆)
2006-12-19 00:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

