
--------(--)
 

フライリール

大変久しぶりにリールを買いました。

先週釣りに行ったとき、フライリールが落下しました。
着地の衝撃でスプールが外れて・・・・。
ドラグが効かなくなりました。
前々から、
重量バランス的にも、ラインの噛み込みがあったり、
イロイロ気に入らないところがあったのですが、
いかんせん、そんなに買い換えるわけにも行かず。。
でも、これを機会に思い切ってボーナスで買いました。
とは、言ってもそんなに高くないというか、だいぶお買い得でした。

REDINGTONの Zero 4/5 Black


20170629223155IMG_1518 (400x300)
重量は88gの超軽量
スプールの肉抜きがセクシーだと思います。
20170629223133IMG_1517 (400x300)

お値段はmitu行きつけの上飯田釣具店で\12,500(税別)
さっそく、ライン入れてみた WF4でバッキング+100ydsの設定らしいが、
DT4にバッキングは適当にいれたら少し少なかった。
次回、もう少し巻き足してやろうと思います。
20170629225224IMG_1519 (400x300)
20170629225242IMG_1520 (400x300)

試しぶりしてみたけど、バランスもイイカンジ!
20170629225630IMG_1521 (400x300)
20170629225705IMG_1523 (400x300)

本当は今日釣りにこうと思ったが、
北陸方面は大雨とのことでやめましたが・・・。
確かに増水してるけど、思ったほど降ってない。。
次回釣行が楽しみです。

2017-07-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

