
--------(--)
 

今週の一冊:ニッポン見便録

ニッポン見便録 (210x300)

タイトル ニッポン見便録
アジアのトイレ評論家による高速道路トイレ紀行
著者 斉藤政喜/文
出版者 東京 枻出版社
出版年 2016.7
形態事項 127p 21cm
ISBN 978-4-7779-4137-7
価格 (本体価格 \1000)
内容紹介
アジア各地のトイレを検証してきたトイレ評論家・斉藤政喜が、妻を連れ、高速トイレをめぐる旅へ。高速道路のサービスエリア、パーキングエリアのトイレに寄り、独自の視点で視察する。「東京見便録」に続く突撃ルポ、第3弾。

mituが敬愛するシェルパ斉藤こと斉藤政喜さんの1冊。
前作の東京見便録は、読んだけれど正直mituの好みの作品ではなかった。
なので、今回、あまり期待してはいなかったが、良い意味で期待を裏切られ、楽しい本だった。
今回もあまり期待してはいなかったが、良い意味で期待を裏切られ楽しい本だった。
東名高速のサービスエリア、とくに東名のNEOPASAのトイレなんてなかなか思いつくアイデアではないし、それを全て回るなんてなかなか楽しい記事だと思う。
今度と新東名を走るときには、ぜひトイレも見ながら走ってみたいと思った。
お薦め度:☆☆☆
2017-06-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

