
--------(--)
 

ポジティブなFLY FISHINGな日

突然だがmituはネガティブな気分にさいなまれている。
というか、ブログではポジティブなことを書いているが、
実はネガティブな人間なのである。
いつも、不安と共に生きている。
そんな、自分はヨロシクナイ!と思い、
最近、ポジティブ・キャンペーン!と称して、
ポジティブな物の見方、人とのおつきあいを心がける様にしている。
さて、さて、今シーズンはFLY FISHINGのお出かけがズルズル遅れ、
最初に出かけたのは、6月に入ってからだった。
今年の初釣行は雨量が少なく、渇水であまり良い釣りではなかったので、
次回は雨が降ってから、と思っていた。
先週、水曜日に雨が降ったので少しは回復しただろと思って、
今年2回めの釣りに行った。場所は石徹白。
20170624081723100 (400x300)
この時期にしては少し遅めの6時着。
ついてみたら、C&Rも本流も渇水でした。。
20170624082551002 (400x225)
相棒はM君。
チョット前までフライ初心者と思っていたM君も、さすが通ってるだけあり、
とても上手になり、立派な釣りをしていました。
20170624085908005 (400x225)
まずはC&Rに入った。
前回、目を付きていたポイントの少し下流に入渓。
釣り上がるが反応は皆無。。
ハッチは少々あるが、ヨロシクナイ雰囲気。
mituのネガティブな気持ちが、首をもたげます。。
そして、上流に入渓者が。
しかも、下流に下り、mituが目をつけていたポイントに!
オイオイ!
ムカムカ! イライラ! ネガネガ!
追いついたときに文句言おうかと思いましたが、
ココで、ハッと、
ポジティブキャンペーン中だった!
彼らも良いポイントだと知っており入ったとのことで、
少し談笑して、上流へ行って良いか聞くと、快諾いただいた。
そして、mituは彼らの、少し上流で念願の1尾目をキャッチした。
20170624074658097 (400x300)
やっぱり、ポジティブな気持ちには良い結果が付いてくる!
そうだ、せっかく遊びにきたので、イライラせずに、
ポジティブに楽しくやろう!
オレはラッキーボーイだ!
イヤ、ラッキーおっさんだ!
C&Rは反応も、イマイチなので本流に行ってみた!
M君と一緒に、昨年までは確実なポイントに入渓したが、
渇水のせいか、全く無反応!
移動する。
お気に入りポイントは最近いつも先行者がいるので、諦めていたが、今日はラッキー!
まずは、まだ本日ボーズのM君にポイントを譲り、幸先よくキャッチ!
そのあと、やっぱり渇水で反応は悪かったが、
木の被った竿抜けっぽいポイントを丹念に流したら8寸イワナキャッチ(≧∇≦)b
20170624101935019 (400x225)
11時をまわりお腹が空いたので昼食にし、少々2時間のお昼寝。
午後は前々から気になっていた、奥奥のポイントを探った。
やっぱり渇水で良くなく、ボチボチ反応あるもののキャッチならず。
パターンを変えて回してみたかったが、
今年はフライを巻いていないので、良いフライがない。
M君は午後に良い釣りができたらしく、ご機嫌で戻ってきた
夕方どうするか?の問にM君は、
「良いですよ、もう少しやって上がっても。」って、もう17時だし・・・。
久しぶりにイブまでやるか!
ということで久しぶりの大場所に!
20170624173415036 (400x225)
M君に場所を譲ってもらい、入渓するが、
先程から食いが浅くてキャッチできない病が治らないので、
思い切って、ティペットとフライを交換してみた。
これが聞いたのか、2匹立て続けにキャッチ
イブは25cmイワナキャッチ!
20170624190504038 (400x225)
その後のライズが続かず少し残念。。
でも、すごく楽しい釣行が出来た!
気持ちがスッキリした!
20170624221014101 (400x300)
大変な仕事は、遊びのためのエッセンス。
仕事が辛いほど、遊びの喜びが大きくなる!
仕事を頑張れば、遊びも楽しさも倍増するのだ。
川で心の洗濯作戦は大成功!
来週も仕事ガンバロウという気持ちになれた!
2017-06-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

