猿投山→BESS東愛知

毎年恒例となりつつある、猿投山登山に行ってきました。
今回はいつもと反対側の瀬戸側の雲興寺からスタート!
20161106121705041 (400x225)
雲興寺側も、駐車場もトイレもあり、スゲ~整備が行き届いてます。ありがとうごさいますm(__)m
登山道も快適に整備されており、いい雰囲気でした。
20161106083619IMG_0801 (300x400)
しかも、最短ルートでは、以外に近い1時間チョットで猿投山頂上に到着!
20161106094752IMG_0808 (400x300)
残念ながら霞がかって、御嶽山も白山も見えませんでした。ま、この時期では仕方ないですよね!
もう少し、冷え込んで、空気が澄んだら、また、きます。
20161106094618013 (400x225)
最近興味があるんだよね。
この三角点ってヤツ。
20161106094805IMG_0809 (400x300)
他のビューポイント、名古屋の町も微妙に霞がかかってた。
次回はもっと空気の済んだ寒いときのお楽しみ。。
20161106102824025 (400x225)
昼食はゴールの雲興寺直前の休憩場で。
カップヌードルも登山の途中はうまし。
それにしても、サーモス山専ボトル、スゲー!法温略!
朝の6時に熱湯入れて、12時にカップラーメン、沸かし直しせずに食べられます。
奥様に、何個水筒買うの!って、怒られたけど、コレは凄い!
もう一つ、水筒に5000円とか、信じられないとも怒られた( ̄^ ̄)ゞ
20161106115145031 (400x225)
食後に雲光寺のお参りも行きましたが、紅葉はもう少し先だね。
20161106122632043 (400x225)
さてさて、
その後は、
帰り道のBESS東愛知へ、
久しぶりの来訪です。
20161106141942060 (400x225)
なんだか、よってみたくなるんですよね。
あの、WD建てた時のことが忘れられなくて?
あれから10年。。
ログも興味あるが。
20161106134014055 (400x225)
やっぱり、ワンダーデバイスが一番!
20161106141919058 (400x225)
展示場のWDはmitu邸より2歳お兄さん。
壁の色もmitu邸の未来を見せてくれてるはずだけど、もう、あんまり変わらないな。
20161106132919046 (225x400)
床の色は断然、こっちの方が味がある!
なんだろうこの違いは?
でも、ホントに味がある!
素直にステキだ!
20161106132923047 (400x225)
兄は凄い!
なんだかわからないが、凄い!
ま、10年もオシャレな生活できてないから、
mitu邸は生活感ありすぎてヽ(;▽;)ノ
兄と勝負になりませんが。。
2016-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる