Eye Wearとか言ってみる

先月、健康診断で視力の低下を実感した。
昨年までは、なんと遠近老眼鏡で健康診断に行き、
視力の低下を指摘された。当たり前だ。
でも、今年は通常メガネで行ったのに0.7・・。
老眼だけじゃなく、普通視力の低下を実感。
あたらしい眼鏡が欲しくなった。
どうしようか。
レイバンも悪くない。
クラブマスターも嫌いじゃない。
(サングラスは持ってるのでレンズ交換も有りか?)
でも、最近ジム通いもしてるのでスポーツ系もなんて・・・。
今も現役で最高のメガネであるルディープロジェクト。
見やすいし、素敵なデザインのカーブレンズ。
20161102201327IMG_0790 (400x300)
自転車のみならず車も運転も離せません。
でも、ビズスタイルには少しだけ違和感を感じていた。
スーツ着てコレはな・・・。
とは言え、実はカーブレンズは通常のレンズよりも視力が出やすいらしく、
ハッキリ見えるらしいのです。
でも、技術の無いショップでは上手に視力が出ないこともあることも。
実際、mituの場合、左右の視力差があるので、ナカナカ難しい設定だと。
このショップは、mituには想定外の設定で見やすいレンズ設定をしてくれました。
かれこれ、あれから7年。。
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-454.html
そのショップ、メガネのジンノで、
http://www.e-jinno.com/
新しいスポーツ用?運転用?ビズ用?なメガネを新調しました。
20161102201349IMG_0793 (400x300)
mituはTALEXの偏光レンズでもお世話になってますが
それ以外にもカーブレンズの技術力は高いと思います。
6カーブ以上のカーブレンズは、普通のレンズと違い歪が多いので、
技術力の違い出てくると思います。
特にmituみたいな視力の悪い(レンズの厚い)人間には
レンズの厚みが目立たないメガネの制作はありがたい。
(普通レンズより、カーブレンズは厚みが目立つので)
mituの選んだフレームは、
OAKLY Crosslink Zero Stn Blk Reflect
20161102200918IMG_0783 (400x300)
20161102201138IMG_0788 (400x300)
クロスリンク シリーズの中で最新、軽量細身のゼロ
しかもマットブラックのフレーム!
見た瞬間気に入りました(^o^)
しかも、mituの度数6.5とかのレンズを綺麗におさめてもらって。。
おまけにジンノでは、アジアンフィット以上のノーズパットを準備しており、
mituみたいな扁平顔でも、快適な掛け心地を実現。
20161102201201IMG_0789 (400x300)
↑ノーズパットが変わってます。(アジアンフィットより1.5倍位大きい)
いやー参ったよ。
東海市の田舎のメガネ屋d(^_^o)だと思いけり、なんとなんと、Oaklyの手の届かない痒いところまで手が届いてた(^_^;)
この眼鏡も長いこと愛用しそうだ。
20161102201109IMG_0787 (400x300)
というよりも、離せない存在になりそうだ。
ありがとう!!
2016-11-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる