10年目の壁塗り

さてさて、GWといえば、壁塗りのシーズンです。
今年は2年に1回のフェイス木部も塗装します。
まずは、木部の清掃です。
天気の良い日にまずはワイヤーブラシ掛け。
汚れや古い塗料を擦り取ります。
以降、水洗いもします。
デッキブラシでゴシゴシしました。
結構重労働です。
20160504185101027 (400x225)
今回も毎度おなじみのノンロットのクリアIIで塗装します。
最近は塗膜ができているせいか、1缶で概ね済みます。
20160506085535052 (400x225)
窓は養生します。
それ以外の部位は・・・。
もう面倒くさくてやめました。
多少イロイロついて見苦しいですが、
細かいことは言いません。
だって、俺の家ですから(^_^;)
20160506085612055 (400x225)
あとは黙々塗ります。
今年は子供が誰も手伝ってくれず、
夫婦だけの愛の共同作業でした。
20160506101048058 (400x225)
流石に10年目なので手際よく、約6時間の作業で
2回目の塗装まで終了。
20160508170128044 (400x225)
今年も綺麗になりました。
20160506114608065 (400x225)
リフレッシュされたデッキは綺麗でいいですね。
20160506114736071 (400x225)
完了して落ち着きました。
2016-05-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる