
--------(--)
 

WD life!

12/10今日は朝から引越の荷造りにおわれた。
車の部品や雑誌。とにかくガラクタを箱詰めした。
午後から現場に行った。
昨日の喧噪とはうって変わって、とても静かだった
塗装屋さんが1人床の塗装をされていた。
床1

床2

床3

床4


すでに2階は塗装済みなので上がることが出来なかった。
1Fを眺めてた。
ウッドデッキも今日塗装したとのことなので、
聞いてみると、まだ、塗料はだしたままというのでお借りした
塗装1

塗装2

塗装3


棟梁に縁側の踏み台を残しておいてもらった。
こいつを塗装した。
言ってみればワンダーで初めてのDIY(笑)
ウッドデッキ東側の踏み台にしようと思う。

もうこれで、99%完成した。あとは水道工事とドアだけ。
今までブログでも紹介してきたが、家具や家電製品の選定&調達
照明関係やビッグフットへの作業の依頼事項、それに資金の問題。
そしてお引越し・・・。
↑(まだ何も手がついていない。誰か助けてくれ!!)
とにかくやることが多すぎる。
今はとにかく家のことで頭がいっぱいだ
今は一生懸命モード!

来週には、家が引き渡されて、引越が終わって、
庭の整備を初めて・・・。

その先、mituはワンダーデバイスでどんな暮らしをするのだろう?
当面は友達を呼んでホームパーティをしたい!
↑こんなに苦労したから見せびらかしたい!
当面はやりたいことがイッパイだ。

でも、その先はどうなるのだろう??
普段の日常な生活になる・・・。

何をして暮らそう??
今が一生懸命?なだけに、その後の自分が想像できない・・・!
仕事命のお父さんの定年後ってこんな感じ??
ひょっとして、家が建ったらオレ廃人になってしまうのでは・・・(恐)

自分のライフスタイルを見つめ直して見たい
じゃ、オレ家を建てるまで何してたんだっけ?

・冬はスキー! →家で堂々とスキーのワキシングが出来る。
・春はバイク! →家の前で整備が出来る!工具取りに5Fまで上がらなくても良い!電源もある!
・夏は釣り! →堂々とタイイングが出来るし、荷物の出し入れも楽勝!
・秋は車! →バイク同様、家で整備!しかも不動になっても文句は・・・。(笑)
・自転車なんか、ウッドデッキで整備出したりして。自転車を担いで5Fまで登らなくて良い。
↑これはエクササイズの面からは良くないのか?
・家庭菜園的には夏野菜は庭でも出来る!畑にはジャガイモとか手の掛からないものだけにしよう。

なんだ!オレ!
とんだ勘違いだった!!
そういえば家が欲しかった最大の理由は遊びのベース!
家を建てることが目標ではなかったはずだ!
原点に戻って・・・。
ま、ココまで来たらもう何も焦ることはない。
ゆっくり行こう!
床5

床6

床7


これからはワンダーライフが楽しめそうだ!!
って言うか、楽しみが増えた!!
Take it Easy!!
2006-12-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

しーぼーさんちから飛んできましたgomaです^^
うわわわわ、もう完成してるじゃないですかー!!!
この箱の中でこれからどんなストーリーが展開されていくんでしょう。とっても楽しみです!
2006-12-11 18:46 | ごまたまご | URL   [ 編集 ]

はじめましてgomaさん!

ごまたまごさんこんばんは!mituです。
ウチは明日、明日、アス、引き渡しです。
他人サマには「早かったね!」って言われます。
でも、ボクなりには、スゴーク長かったような・・・。
何はともあれ明日引き渡しです。
gomaさんもファントムII頑張ってください!!
ブログ期待してます!!
2006-12-11 23:21 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

