棟梁

12/9今日も朝からおおいそがし
9:00に銀行に行き火災保険の契約。
その後、自転車屋のバーゲンで散財(爆)
↑(消耗品と必需品の購入で決して無駄遣いではない(汗))
その後、一度家に帰り子供に昼食を食べさせ、現場に。

今日は現場は大盛況!
電気屋さんにサイディング屋さんに大工屋さんに掃除屋さん・・・。
棟梁は既に撤収の準備をされていました。
初老と言ったらたぶん怒られるでしょう。
でも、我が家では親しみを込めて、密かに「○ム爺」と呼んでいました。

今日が最後のお仕事です。
いままでも現場にお邪魔して散々迷惑をおかけしました。
いつも仕事をされているとなりにいて鬱陶しかったと思います。
でも、mituは○ム爺の仕事している姿が好きだったのです。
いかにも職人という○ム爺が自分の家を造っている姿を眺めているのが楽しかったのです。
当然家の完成が待ち遠しいです。
でも、今日が最後かと思うと残念でしかたないです。
もっと、ずっと眺めていたかった。
出来ることなら弟子入りしたかった(笑)そんな気分にさせる仕事ぶりでした。
その仕事は手際よくかつ、丁寧でした。
階段3

最後に写真を撮らしてくれとお願いしたら断られました。
「苦手だから」と。
でも、それがまた棟梁らしいリアクションでした。
写真もありませんが、たぶん一生忘れないでしょう
○ム爺ありがとう!
大事に住みたいと思います!!
感謝!!



本日電気屋さんが、照明器具の取付をされていました。
ということで少し我が家の照明コレクションを。
照明

照明3

照明4

照明1

そういえば洗面所の鏡に発注ミスがあって遅れるって。それぐらい仕方ないけど、残念。
スポンサーサイト
2006-12-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる