家電購入

12/8今日も朝から現場によった。塗装屋さんは既に仕事してた。
中を見ると、なんと、洗面とトイレがついてたよ!!
塗装屋さんに「行ってきます!」って挨拶して出勤した。

夜に帰ると?まだ塗装屋さん仕事してたんで、
「ただいま!」って挨拶した(笑)
夜にはウッドデッキが完成してた!
ウッドデッキ

↑(夕方嫁が撮影してくれた)

で、家に帰ると家が少しだけがらんとしてた。
いらなくなった下駄箱とかテーブルを近所のリサイクルショップの出張買い取りサービスに持って行ってもらった。
で、我が家はテーブルもガス台も無くなっていよいよキャンプ道具で生活が始まった。
ホント見たら笑うよ!!
そのうち電気も無くなってランタンだったりして・・・。

ということで今日は電気の話。
ってチョットムリある??

----------------------------------------------
チョット前の話になりますが・・・。
先週土曜日、現場にいたら偶然、妹が来た。
んで、久しぶりにおしゃべりした。
親のこと,家族のこと,ワンダーデバイスのこと,ブログのこと,ネットのこと,、そして家電のこと。
うちの妹は今、なぜか家電に詳しい。
「昔はそんなの興味なかったはずだが、血は争えないな・・・。
などと考えていたが、彼女は今年の夏に結婚したばかり。
そのときシコタマ調べたらしい・・・。そして、今僕が買おうとしているテレビやDVDレコーダーのユーザーなのだ。
なるほど詳しいはずだ!!
早速、近所のヤ○ダ電気とコ○マ電気に下見に行った。
正直、妹のアドバイスで家電の選定をする日が来るとは思わなかった(汗)
ということで、家電(テレビ,DVDレコーダー,電話,ガスファンヒーター)の型番が決まった。

翌日 日曜日所要で出かけた帰り、嫁と家電の話になった。
電話機は嫁の方が良く使うアイテムだし、デザインも気になるということで、
普段はあまり行かないエ○デンに行った。
電話機を確認し、レコーダの前で嫁に説明していると、店員さんが来た。
店員:「良ければ説明しましょうか?」
mitu:「機能はもうしっかり勉強したので後は値段だけです。」
店員:「じゃあ後は私がお値段、勉強するだけですね!」
mitu:「・・・。」
こやつなかなか笑いのセンスあるな!
ということで見積をしてもらった。
店員:「見積するあいだマッサージチェアでもどうですか?
こやつ、中々痛いところに気が付く!!
そしてマッサージチェアもまれていると店員が見積書を持って現われ、
揉まれているmituの横にひざまずいた。
それはまるで王様のお買い物の気分!
そしてウイーンと揉まれながらの商談!
店員:「○○万円です!」
mitu:「ん~!高いネ~!!だいぶ予算オーバーだよ!
エイデンではこんなものか?と思った。
でも、「一応△△万円!なら買うよ!」って言ったら、
店員:「ウ~!!店長と相談してきます!」って行ってしまいました。
mituはマッサージチェアを終了し、今度はジョーバの試乗に・・。
腰を振られてロデオ状態で遊んでいると
、そこに店員がもどりmituに見積書を見せました。
店員:「店長のOKが出ました!」
ジョーバの上で腰を振りながら、
mitu:「ooh!!行きましたね!契約しましょう!
と、いうことになった。
店員:「今日は店の売上が思わしくなくてホントならこんな値段でないんですよ!
だって、うちの設け700円しかないんですから!」
と、ホントかセールストークかわからないけど、うれしいことを言ってくれた。
(↑少なくてもmituの満足感は倍増!)
ということで、ご契約となった。
その後、嫁がひと言。
嫁:「あんたの臭さに判断力が麻痺したんじゃない?」
mitu:「???俺の演技臭いか?
嫁:「そうじゃなくてニンニク!
そういえば、昼飯に某ファミレスでペペロンチーノ食ったら
スゲーニンニク入ってたんだ!!
店員さんに悪いことをした・・・。
さぞや臭かったことだろう!!臭いも演技も(爆)
スポンサーサイト
2006-12-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる