始動!畑の活動

畑も冬の間は休業中!
20150331092339006 (400x300)
玉ねぎくらいしか入ってない!
しかも、今年は何が悪かったのか、
玉ねぎも半分刈れてしまいました。
20150331092326004 (400x300)
そんな、畑に耕運機とたい肥を持込!
近所のカインズホームは資材コーナーは08:30OPEN!
アサイチで買出しを済まし畑に搬入です。
たい肥は、鶏糞と牛糞と、あとは苦土石灰も。
20150331092303001 (400x300)
で、耕運機も頑張ってもらいました。
順調に始動し、約2時間の運転も問題なし!
完全な作動で満足
20150331102429009 (400x300)
やっぱり、小型耕運機なので、一度では撹拌しきれず、
2回位耕してあげると土もほぐれる感じです。
20150331102417008 (400x300)
その辺は念入りに。
でも、鍬一本で一人、頑張っても
こんなに、いい感じににはなりません。
さすが、耕運機!
20150331114119011 (400x300)
最後に、大根と水菜の種を巻きました。
昨年の種だけど・・・。
芽が出るかな~?
2015-04-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる