
--------(--)
 

耕運機4

前回、ガソリン漏れ漏れで終わった耕運機整備。
部品を購入しました。
部品は1個ずつのつもりでしたが、
いくつかの部品は最小ロットが5個だったりして、
結局4500円ほどかかってしまいました。
部品代は車やバイクに比べると割高な感じがします。
購入した部品は、
・キャブレタのイン側&アウト側ガスケット
・ガソリンコックのガスケット
・エアホース
・燃料ホース&クランプ
20141124105011003 (400x300)
まずはバラします。
すでに4回目の分解なので10分程度でここまでイケちゃいます。
20141124105109006 (400x300)
真ん中に見えるのが問題の、
ガバナーアームです。
上側がキャブへのアーム。
ガバナーはエンジンがかかった状態で作動するもので、
停止状態ではフラフラです。
農機具屋さん曰く、触らない部品だとか。
信頼性が高いので基本的に調整不要なようです。
20141124105203010 (400x300)
キャブばらしました。
フロートジェットの洗浄です。
暗くてみえませんが、汚かったです。
キャブクリーナと竹串でゴシゴシと。
20141124124557014 (400x300)
フロートジェットも綺麗にしました。
20141124124455012 (400x300)
キャブは綺麗になりました。
ちゃんと動いてくれよm(__)m
20141124133844018 (400x300)
組み上げましたが、さて、ちゃんと作動するのか?
20141124141122020 (400x300)
完成品の写真はありませんが、
無事にエンジンはかかりました(*^_^*)
ガソリン漏れも回復!
あとは、畑でちゃんと使えるのか??
結構部品代もかかっちゃったし。。
来週試してみたいです。
2014-11-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

