猿投山登山 その2

クセになってしまった、イヤ、
中毒になってしまったらしい。。
週末、天気がよく気温が高めと聞いて、
またまた、猿投山に行ってしまいました。

今回は一般的なルートで、
20141123083703008 (400x300) (2)
御門杉から入山!
20141123084615010 (400x300) (2)
今週は、名鉄ハイキングがあるらしく、
そこいらに看板がイッパイ。
軽装な人が気軽に楽しんでる感じも低山らしくていいですね。
20141123090221011 (400x300) (2)
大岩展望台で休憩
パノラマ撮影試してみました。
いい眺めです。
豊田の街が一望です!
20141123091900015 (800x158)
東の宮の鳥居を通って、
20141123093148019 (400x300)
猿投山頂上へ。
20141123101624030 (400x300)
猿投山頂上は多くの登山者で
休憩スペースは結構イッパイ。
20141123101409024 (400x300)
でも、眺望もよく、少しモヤがかかってたけど、
御岳も白山も見えたよ。
20141123101559028 (400x300)
そこから、雲興寺方面へ東海自然歩道を行きました。
20141123103522035 (400x300)
尾根伝いの登山道は眺望もあり、紅葉も綺麗
20141123105705043 (400x300)
以外に落葉樹が多く、色づきも鮮やかでした。
20141123112127048 (400x300)
それに、人も少なく、楽しく歩けました。
少しアップダウンがハードですけどね。
20141123112545055 (400x300)
四ツ辻から、広見林道に抜けました。
20141123112712057 (400x300)
昔はよく走りました。懐かしの広見林道。
20141123113929062 (400x300)
ここからも裏道通って、城ヶ峰展望台へ、
ココでもパノラマしてみました。
20141123125504072 (800x163)
人もいないので、色づき独り占めです。
20141123130915075 (400x300)
いい気分でした。
帰りは城跡から駐車場に降りるルートを取りましたが、
結構崩れているところもあったりして、チョット緊張。

無事に駐車場に到着。
午後の日差しが差し込んで東昌寺のモミジが鮮やかでした。
20141123135301096 (400x300)
20141123135512102 (400x300)
20141123135618106 (400x300)
20141123135815115 (400x300)
ちょうど昨日洗車したCX5のブルーとのコラボがいい感じ!
20141123141012129 (400x300)
20141123140028118 (400x300)
20141123140054119 (400x300)
前回と距離的には変わらないですが、
+1時間の5.5時間トレッキングして堪能しました。
ますます猿投山に惚れ込みました。
まだまだ、歩いてないルートもあるし。
でも、来週からは予定あって今シーズンはおわりかな?

紅葉を満喫出来ました。
20141123141124136 (400x300)
20141123141250141 (400x300)
本当に行って良かった!

2014-11-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる