耕運機3

前回、抵抗棒を入手し、
これで、カンペキ!ってことで畑に行ってみた。
20141114132540DSC_0238 (400x225)
抵抗棒をセットし、10分位気持よく運転・・・。
突然、エンジンが停まった。
前から時々、エンジンが暑くなった頃、
止まってしまう癖があった。
またかな?って軽く考えていたが、
20141115075750012 (400x300)
なんと、キャブと燃料コックからガソリンがダダ漏れ。。
おまけに、キャブにも吹き返してた・・・。
20141115075756013 (400x300)
やっぱ、キャブばらさないとイカンか・・・。

ということで、重い腰を上げてキャブおアーバーホール!
20141114160633004 (400x300)
バラすのは簡単だが、掃除が大変。
洗いながら分解。
20141115104905023 (400x300)
ですが、ガスケットとか無いので、
とりあえずシリコンシーラントでごまかすことに。
20141114160642006 (400x300)
キャブも分解してジェット掃除したが、
フロートのピンが抜けなかったのでキャブクリーナだけかけて、
最組み立てしました。
20141114160637005 (400x300)
その結果、エンジン掛からなくなった(T_T)
なんてこった!
とりあえず暗くなったので強制終了。。
悔しくて眠れなかったよ!

て、翌日。
よく見ると、スロットルがうまく動いてない。
急いで組んだから、スロットルのリンクがロックしてた。
なんだか耕運機は複雑なリンクがあるな~。
スロットルあけてもキャブがうまく動かない。
(あとで知るが、ガバナ(調速機)という機構がついてる。)
このガバナの機構を解読するのに凄い時間がかかった。

で、再度組み立てなおし、エンジン始動すると・・・。
エンジンかかった!!
でも、キャブと燃料コックから燃料がダダ漏れ(T_T)
元に戻ったダケ・・・。
農機具屋さんにガスケットなんかの部品を発注に行って終了。
来週部品入手して頑張ろう(TдT)
2014-11-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる