
--------(--)
 

猿投山登山 その1

恵那山登山以降、何かが自分の中で
はじけた気がした・・・。

山に登りたい!

ということで、名古屋近郊で、
お手軽な”猿投山”に11/16登ってみた。

猿投山で、よくweb上で見る、トロール水車
猿投山は豊田市と瀬戸市の市境でもある。
この水車は瀬戸物の土を洗うためのものらしい。
20141116081028051 (400x300)
何も知らないmituは猿投山初めてにもかかわらず、
表の登山道ではなく、
なんと東海自然歩道をチョイス!
あとで分かるのだが、表の登山道は、
登山客がイッパイだけど、その他の道は、
あまり人がいない。
mituは途中で道を見失い2回ぐらいロスト!
YAMAPがあるから、なせる技。
GPSさまさまで、オンコースに戻れるのでした。
20141116090805065 (400x300)
途中に見える景色もナカナカ!
チョット色がわざとらしいですが。
気分的にはこんな感じ。
20141116085003061 (400x300)
無事に表の登山道の東の宮にでることができました。
20141116094750071 (400x300)
ここからは、もうチョットで”祝 猿投山山頂”
20141116101450099 (400x300)
この日は少し風が強かったが、
お陰で、空気が綺麗で、
冠雪した白山がくっきりみえました。
20141116101225090 (400x300)
それに御嶽山も。噴煙が見えました。
20141116101313094 (400x300)
帰り道もチョット裏道を。
カエル岩から西の宮へのルート。
YAMAPさまさまです。
20141116103448104 (400x300)
東海自然歩道といえば、シェルパ斉藤!
mituが本が好きになったのは、
213万歩の旅という本が面白かったから。
ということで、セルフタイマ撮影に挑戦。
最近はセルカって言ううだってね。
20141116102750103 (400x300)
御船岩を経由して、
20141116104947110 (400x300)
西の宮へ下りました。
20141116110842121 (400x300)
表の登山道はこんな感じで、
しっかり整備されている。
20141116111650122 (400x300)

一旦、東の宮の鳥居に出てトイレ休憩。
20141116111935124 (400x300)
で、御門杉に下山完了。
20141116122103144 (400x300)
最近、何かと鬱積したものが多く、気分が悪かったが、
猿投の登山で気分スッキリ!
なんだか癖になりそう。。
また、行こうっと!
2014-11-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

