耕運機!

念願の耕運機!
弟君が使わないそうなので、
しばらくお借りすることに!
20141025155642DSC_0134 (400x225)
家庭菜園を初めて早17年?
思えば長いことやってるな~。
小型耕運機が欲しいと思いつつ、
小さな畑にもったいないなと思ってました。

でも、手で耕すのは限界があり、
土は硬くなり、雑草も蔓延ります。
堆肥の混ぜ込みも大変!
楽になります(*^_^*)

サイズ的にも愛車Jimnyにピッタリ!
20141025155313DSC_0130 (400x225)

耕運機はヤンマーのHMT-200という、だいぶ古い機種!
長らくエンジンをかけていなかったそうで、
ひと通りの点検とメンテナンスが必要。
プラグの清掃にエアクリーナの清掃、
キャブはバラさなくてもOKでした。
あとはベルトがだいぶ傷んでるので交換ですね。
20141025163944DSC_0137 (400x225)
とりあえず、エンジンがかかったので試運転がてら、
畑を耕してみました。
ついでに、肥料も買ってきて土作り!
20141026125024DSC_0147 (400x225)
いくつか調整が必要な課題はありましたが、
とりあえず使えそうです。
20141026125009DSC_0146 (400x225)
やっぱり耕運機があると効率が違います。
20141026124930DSC_0143 (400x225)
チョークの動きが怪しいので、いずれバラさないとな~。
あと、抵抗棒が紛失なので買わないと。
まずは、モノタロで、ガソリン携行缶とベルトを買いました。
20141029213020DSC_0168 (400x225)
抵抗棒はヤンマーの農機具屋さんに発注!
さ~これから活躍してもらいましよう(*^_^*)
2014-11-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる