
--------(--)
 

石徹白とうもろこし!

今シーズンは雨が多く、パッとしない夏模様!
おかげで釣行回数も伸びず。

それより、本当は、ここのところFly Fishingに、
チョット飽きてきたのか?マンネリでした。

でも、先月、柚木さんIさん対決や、
白馬の山猿さんのところに行って、
スゴーイ刺激を受けて!

釣りに行きたくて仕方がない。
でも、天気悪い~!てな感じ。

で、釣行回数伸びてなかったんですが、
今回、アメリカに1年行っていたsanbaka4男坊?が、
帰ってきたので、お祝いがてら、石徹白に玉蜀黍を買いに行きました。

前半、本流に行きましたが目的のポイントは先行者が。
仕方なく、別のポイントに入りました。
まずは、4男坊に釣らせてあげないと。
で、mituはあんまりなポイントでしたが、1匹キャッチ!
20140823062708006 (400x300)
でも、その後が続きませんでした。
先日の大雨で、川が現れた感じで、
水は水量はありますが、クリアすぎるくらい綺麗。
川が洗われた感じで、石も動いてました。。

今回は、先回白馬で刺激を受けた影響で、
#4ロットを使いました。
このロットは先輩が釣りを辞めるというので、
中古で頂いたロットで一度も使わず。
そいいう意味ではmituは釣りを初めて20年になりますが、
今まで#4使ったことがない。。
初めての#4は刺激的過ぎます。
なぜ、初心者は7.6ft#4がお薦めかよくわかりました。
確実に振りやすく、扱いやすいです。
お陰でロングキャストで2匹追加!!
20140823100550017 (400x300)
午前中はこの辺で。
本題のアメリカ帰りのMくんも4匹キャッチとのことで満足でした。
じゃ、次は今回のメイントウモロコシの購入です。
シーズン終わり気味なので、ヤバイかな?と思いましたが、
シェフのがんばりでゲットできました。
20140823115204028 (400x300)
ヤッパ!石徹白のトウモロコシは最高の甘さです。
日本一!イヤ、世界一の美味しさです。

今回の宴会場はアマゴ園の奥。
爺ちゃんにお借りしました。
爺ちゃんに、「今年はお前らあんまり来てないな!」
って、怒られちゃいました。
90歳になられるのに、よく覚えてらっしゃいます。
mituは大好きな釣りキチ爺ちゃんです。
20140823120505029 (400x300)
今回もシェフのケイちゃんでイッパイやってお昼寝です。
20140823113711026 (400x300)
土曜日なのでイブまでガンバりましたが、
C&Rのイブは鳴かず飛ばずで残念でした。
次回に期待。
2014-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

