今週の一冊:シェルパ斉藤の八ケ岳生活

八ケ岳生活 (286x400)

タイトル シェルパ斉藤の八ケ岳生活THE LIFE OF YATSUGATAKE
著者 斉藤政喜/著
出版者 東京 地球丸
出版年 2012.10
形態事項 175p 21cm
ISBN 978-4-86067-366-6
価格 \\1500 (本体価格 \1500)
NDC9(NDC8) 590.4 (590.4)
内容紹介
キャンプ的外ゴハン、自然エネルギーの利用…。八ケ岳山麓の手づくりログハウスに暮らす著者が、どんな家づくりを続けて、どのようなライフスタイルを築いてきたかを紹介する。

mituの大好きなシェルパ斉藤さんの最新の一冊。
八ヶ岳にログハウスを建てるまでの経緯。
建てた後の生活。そして斉藤さんの気持ち。
そんなことが、ずっと書かれています。
mituも、カテゴリ、
「家を建てるということ」と「WD建つ!」
で書いているのと同じうように、
土地選びや、借金、お家の仕様など、
大いに悩みがあるものです。
そういう意味では、建てた後の人は、
共感し、建てる前の人は、その気で読めば、
参考になるのではないかと思います。
ちなみにmituは"大いに共感!"しました。
ちなみに年下なのに生意気だとは思いますが、
昔からシェルパ斉藤さんの本を読み続けてきて、
今回の本を読んで思いました。
「大人になったな~!」って。
家族を守る。そして、その家族が巣立っていく。
その中にいる自分。
シェルパ斉藤さんはmituより少し年上ですが、
mituも自分の生活を重ねて読んでしまいました。
毎度のことながら、あっという間で完読。

お薦め度:☆☆☆☆
2014-07-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる