デッキ塗装の前に!

先回デッキ塗装の記事を書きましたが、
その前に、こんな下準備をしてました。

デッキの塗装を毎年しているお陰で、
木の木目が目詰まりを起こしている感じです。
20140427112054020 (400x300)
なので、余分な塗膜を除去するために
ワイヤーブラシでこすりました。
20140427112116021 (400x300)
一人で作業するのは大変!
お休みしていたボーズが手伝ってくれました。
20140427112010016 (400x300)
デッキの他に壁塗りの下塗りのため、壁も水洗い!
20140427132506027 (400x300)
デッキもブラシでゴシゴシ洗い!
綺麗にしました。
20140427134011030 (400x300)

で、その際に目に入りました。
ビッグフットの建築プレートが腐食してました。
前から気になってはいるのですが、
どうにかして綺麗にしてあげたいですね~。
20131231161359035 (400x300)
綺麗にするだけなら簡単ですが、
すぐにっ錆びちゃうだろうしな~。
ちょっとアイデア考えようっと。
2014-05-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる