fc2ブログ

CX-5フォグランプ替えてみた!

CX-5のフォグランプは、
暗いし、光軸低いし、白色で
ノーマルは三重苦で不満でした。

そこでHID化も考えたけど、
そこまでする必要もないかなと思い、
まずはバルブ交換してみました。

選んだのは、IPFのイエローバルブ!
CX-5はH11バルブです。
20140503100901064 (400x300)

交換作業は結構めんどくさい!
なんといってもエンジン下が
フルカバーされていて、カバーを
外さないとアクセスできない。
20140503105702068 (400x300)

センター外して、サイドを外して。。
隙間からアクセス!整備性ワル!
20140503105952071 (400x300)

覗きこむと、ある下向きの10mmボルトを抜いて、
ガイドを削るんだけど、mituはニッパで切って、
カッタナイフで削りこみました。
20140503105943070 (300x400)
光軸合わせできてないけど、
そのうちやらないと!
蚊が出る前に済まさないと死んでしまうね!

光軸も上がり、ライトも明るくイエローだし、
当面これで行ってみます(*^_^*)
スポンサーサイト



2014-05-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる