大高蔵開き

名古屋市緑区大高町には3軒の造り酒屋があります。
・神の井酒造
・山盛酒造
・萬乗醸造
そのうち、神の井酒造と山盛酒造の2軒が
2月の最後の日曜日に蔵開きを行うんです。
以前から、そういうイベントが有ることは知ってましたが、
その時期はスキーが忙しくて行くことができませんでした。
が、今年は、イロイロあって、余裕ができたので行ってみました。
多少、イロイロお思いの方もいるとは思いますが、
すでに6年間思いながら、行けなかったので・・・。
お許しくださいませ。

ということで、最初は神の井酒造に行きました。
すでに見学者?試飲待ちはかなりの長蛇!
でも、待ちます”酒”ためなら!
工場見学でも、発酵の樽とかスゲー興味津々!
20140223120030080 (400x300)
このあと、神の井酒造の試飲も体験!
比較的、口当たりの良い、コクのあるお酒でした!

続きましては、山盛り酒造!
ココは、過去にもおじゃましたことがあり、
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-370.html
ココのお酒の"奈留美”はmituの大好物!
緑区限定醸造販売っていうのも、ソソるとこです!
20140223143134103 (400x300)
20140223143112102 (400x300)
で、試飲をたっぷりいただき、
新酒の吟醸に惚れ込み、お買い上げしようとしたら・・・。
売り切れだとおっしゃる!!
仕方なく、未練がましく、もう一度試飲をいただくと、
どこから湧いたのか、4本だけ追加され、
20140223135001098 (400x300)
お買い上げできました(^o^)
20140223152246108 (400x300)
お家で美味しくいただきました!
山盛り酒造はmitu好みの辛口スッキリ!
最高でございます!

また行ってみよう!

2014-04-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる