国立科学博物館!

最近、東京は上野がマイブームなんだよね~。
ここは、動物園だけではなく、博物館や、美術館がいっぱいある。
そんななか、前から行きたかった、
国立科学博物館に行ってみた。
20130926145545529 (400x225)
あんまり時間があるわけではないが、
特別展で深海展をやってたので見てみた。
20130926150451531 (225x400)
どっかで見てことがある深海6500の模型が。
これ、前に某所で本物見たことあるし。
展示の半分くらい見たことある・・・。
特別展に高い料金払ったのは少し後悔。。
20130926151840533 (400x225)
でも、後半の生物のコーナーは面白かった。
それにしても、平日の午後なのに、すごい人。
綺麗な女性もいっぱいいる。
この人たち、深海生物を一生懸命写真とってたり・・。
最近って、深海ブーム??
20130926153839538 (225x400)
このダイオウゾウリムシもすごい!
50cm近くあるんだよ。となりの小さいのが標準サイズ。。
20130926155013543 (225x400)
でももって、ダイオウイカ!
デケー!これのイカリング作ったら、食いきれないな!
20130926154802541 (400x225)
ミュージアムショップに、あった。
ダイオウイカの実物代ぬいぐるみ!
20万円だって。だれか買うのかコレ。
20130926160818546 (400x225)
でも、面白い!

本ちゃんの常設展示もスゴイ面白い!
鯨の骨格とかデカ!
20130926161615550 (400x225)
mituの大好きなカニもイロイロ!
20130926161716552 (400x225)
mituの大嫌いなゴキブリも・・・。
沖縄にいるという、巨大なゴキブリも。。
キモ!キモ!キモ!
20130926161755553 (225x400)
人間の骨格も!
でも、なぜ、こんなポーズ!
20130926162321557 (225x400)
恐竜の骨格もスゲー大迫力!
20130926162555563 (400x225)
T-Rexも!
20130926162650567 (400x225)
マンモスも!
20130926163321571 (400x225)
人類の進化もおもしれ~
20130926163617576 (225x400)
旧人の顔がおもしろすぎだし。
20130926164312578 (400x225)
時間が足らなくて、常設展示は半分も見れなかった。
すごく面白かった。
20130926170456580 (400x225)
閉館17時は早すぎです。
また、時間があったら続きも見てみたい。
その価値有りですよ。

そのあとは、アメ横に行って、腹減ったので食事!
屋台の丼屋さん。
20130926175042585 (400x225)
種類も半端ないが、値段も安い!
20130926175031584 (400x225)
奮発して、ウニ、マグロ丼、800円にした。
20130926173601583 (400x225)
ビールも呑んで、いやー旨いは!
c(>ω<)ゞ イヤァ~

2013-09-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる