
--------(--)
 

今週の一冊:新・風に吹かれて

新風に吹かれて (208x300)
ISBN 4-06-212848-9
書名 新・風に吹かれて
著者名 五木 寛之∥著
価格 001500
出版者 講談社
出版年 2006.7
大きさ 20cm
ページ数 269p
抄録
これは、40年前の名エッセイを書き継ぐという新たな試みである-。「風に吹かれて」という生き方をすすめる、一読快笑、再読苦笑の、おかしくてやがてジンと胸にくる五木エッセイの真骨頂。『週刊現代』連載に加筆・修正。
著者紹介
<五木寛之>1932年福岡県生まれ。「さらばモスクワ愚連隊」で小説現代新人賞、「蒼ざめた馬を見 よ」で直木賞、「青春の門」で吉川英治文学賞を受賞。

五木寛之の本です。五木さんのエッセイはだいぶ読んだので、残念ながら新鮮さは感じられなくなってしまいました。
ただ、とても落ち着く本です。
ダメだな、やっぱりマンネリ化しすぎて、良さを表現できない。
唯一言えるのは、スイスイ読めて、3日で読んでしまいました。ってくらいで。
お薦め度:☆☆☆
2013-09-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

