センサーライト

昨日のコラムで照明器具について書きました。
で、それ以外に買い揃えようとしているものがありました。
それはセンサーライト!
そう、人感センサーで人が通ると光るやつ!
最近、よく見かけます。
スイッチ操作不要で、必要なときだけついてくれる。
待機電力のみで省エネですし、多少の防犯効果も期待できます。
しかも、ホームセンターでものすごく安く売ってる

我が家も3個設置予定。予算も3K円/1個と低予算。
ガルバの壁に配線も通してもらいました。

で、ホームセンターに器具調達に行きました。
ところが・・・。
ホームセンターで売っているものは配線がコンセントになっている。
ま、切断して配線すれば良い?かな??
まてよ、でも配線隠せないよな??
カバーする構造のものって無いのか??
疑問符がイッパイです!

で、ネットで探しまくりました。どうやら無いみたい!!
要するに高いモノは工事屋さん仕様なので防水処理も工事屋仕様!
ところがホームセンターモノは一体ボディーで配線は露出が前提!

ギャー!!予算が!!
ということで一番リーズナブルなものをチョイスしました。
http://www2.lighting-daiko.co.jp/products/file/jpg/2100yb.jpg

とほほ・・。

注)ちなみに上記商品はワンダーデバイス装備時には絶縁台が必要なもよう。
で、DAIKOには白しかないが、オーデリックの黒がコンパチなんだって。
さすが照明屋さんって情報。
スポンサーサイト
2006-12-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる