
--------(--)
 

今週の一冊:生きがい。

生きがい(203x300)
ISBN 4-635-33030-5
書名 生きがい。
著者名 三浦/雄一郎∥著
著者名 三浦/豪太∥著
価格 ¥1400
出版者 山と溪谷社
出版年 2008.5
大きさ 19cm
ページ数 175p
抄録
三浦さんは、どうしてそんなに元気なのか-? 冒険と夢、家族と子育て、食事と体、そして心のこと。元気で楽しく人生を過ごすためのヒントを、冒険家・三浦雄一郎が語る。息子・豪太による父の様々なエピソードも紹介。
著者紹介
1932年青森県生まれ。北海道大学獣医学部卒。冒険家、プロスキーヤー。クラーク記念国際高等学校校長。
著者紹介
1969年神奈川県生まれ。米国ユタ大学スポーツ生理学部卒。プロスキヤー。

先日、80歳にしてエベレスト登頂された、三浦雄一郎さんの著作
実は雄一郎さんの本は初めて。
以前、お父さんの敬三さんの本を読んですごく感動した。
でも、著名な雄一郎さんはチョット気取っているのか?
と、思っていたが、なんのなんの。
すごく謙虚で、自分の若い頃のことが書かれていました。
mituの周りはすごくおじいちゃんが多くて、
でも、このおじいちゃん達が、すごくエネルギッシュで、
すごく、ポジティブで、いつもエネルギーをもらってます。
三浦雄一郎さんも、気取らず、でも、ポジティブに、
夢見ながら、生きている。
そんな、歳のとり方はとてもステキです。
さてさて、mituも44歳
そんな、夢見るジジィになれるのでしょうか。
2013-06-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

