
--------(--)
 

今週の一冊:大河の一滴

大河の一滴 (203x300)
ISBN 4-87728-224-6
書名 大河の一滴
著者名 五木 寛之/著
価格 ¥1429
出版者 幻冬舎
出版年 1998.4
大きさ 20cm
ページ数 267p

古本屋で買った。
五木寛之の本は以前にも読んだことがある。
車ずきな人。
そして親鸞なんかのブッディストの印象。
でも、この本は、何となく、お酒のイメージで買ってしまった。
しかし、内容は結構、人生に響くことが書かれていた。
「ブッダも親鸞も、究極の
マイナス思考から出発したのだ」と
説いている。
けっして優しい言葉ではないが、
心が折れそうな時、苦しい時、
そんな時に一寸の癒やしとなる。
mituの心に響いた一冊

お奨め度:☆☆☆☆☆(満点)
2013-06-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

