照明器具

先先週、前もって選定していた照明器具を発注した。
お家を買うとき見積の中に照明器具と取付け工賃は含まれておりませんでした。
たぶん、皆さん同じなのでしょう。
では照明器具ってどうするの?

BFからプランは提案されます。それをどう選ぶか??
パターンとしては下記があると考えます。
1.BFで調達/BFで取付け
2.照明器具屋で調達(施主支給)/BFで取付け
3.照明器具屋で調達(施主支給)/施主(他業者)が取付け依頼
我が家はパターン2をチョイス。

発注したのは照明器具の専門店。
http://www.shoden.com/catalog/default.php

正直に書くと、こちらの方が某BFよりかなりお安い。
で、持込でBFに取付けてもらうことにした。

ところで照明器具はどういうデザインのものを選んだの??
正直に言おう!
BFの建物は、”照明器具を選ぶ!!”
BFのプラン通りに選ぶのが無難だとおもった。
それ以外のモノをチョイスするのはかなり目の肥えた人でないと難しいだろう。
なぜなら、多くの人が(私は)展示場でこの建物を見て気に入ったから。
すなわち、その瞬間からスリコミが始まっている。
照明器具の雰囲気を込みでWDを気に入ってしまっていると思う。
だとすると、
他のモノを見ても”グッ!”とこないのである。
すなわちすでに、あなたは(私は)BFの虜(とりこ)なのだ。
まさにビッグフットの思うつぼ!!
すでに骨の隋まで洗脳されているのだ。
BFが変なヘットギアつけろといえば、恥ずかしくもなく付けることだろう。(笑)
↑古い!!
ということで、話は逸れたが、
要するにそれぐらいBFのプランは優れているということだ(爆)
↑(やっぱり洗脳されている!!私だけ??)

PS:ちなみに私はBFプラン(白熱電球タイプ)→(蛍光灯タイプ)に変更したぐらい。
オリジナリティのかけらもございません。
スポンサーサイト
2006-11-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる