スポンサーサイト

--------(--)
 

資金

会社から度帰ってきた。
風呂に入ろうかと洋服を脱ぎ、下着になったところで電話が。
BFの現場監督さんでした。
現場監督さん:「宿題事項についてですが!」
mitu:「ハイハイ!」
ガキどもがうるさいので寝室に移動。
イロイロ電話でお話した。内容は追加工事の金額について。
そろそろ資金繰りが苦しくなってきたところ。
現場監督さんのいう数字をメモっていく。ん~!全部はムリだなと思った。
と、だんだん寒くなってきた。
下着一丁で寝室(暖房なし)はキツイ!
部屋の寒さと現場監督さんのいう数字の相乗効果で凍死しそうだった!

家を建てると決めたときから帳簿を付け出した。
月ごとに入金と出金の予定と実効をプランしていた。
その帳簿も11月の閉めと12月の予定を記入が必要となりました。
コレも12月の引渡し(家具とか雑多もあるけど)で終わりをつげる。

といっても随時更新しているので確認だけ。
現場監督さんのいった数字を当てはめてみる。
やっぱりタラン!いくつかは却下だ・・・。

通帳の残高の照合・・・。
凍りついた。
「なんだこの○万円!!」だれか勝手に俺の金使ってる!!
嫁に確認したら「知らないよ~!!」
下ろされたのは月曜日!
名目は自動機としか書いてない!!
思いつかね~!!誰だ俺の金かえせー!!散々悩んだ挙句、
犯人は俺だった!
銀行融資で証書費用引き落とされてた。
先月名目は計上してたので、どおりでお金が余ってたんだ(笑)
でも、先月末に帳尻合わせしてしまったので、今月では赤字!!
来月では・・・。

OH My GOD!!資金がショートしてる!!
oyassanがブログで書いてた資金のショートとはこれか!!
嫌な汗が流れた!
こうなったら最終兵器”アレ”を使うしかない!
そう!冬のボーナス!
↑(まだ、もらってない!)
コレだけは使いたくなかった!
本当に最後の”砦”なのだ!

自営の先輩が、その恐ろしさを語ってたっけ・・・。
これが噂の”自転車操業”か!

とりあえず冬のボーナスでBFの支払いをクリアし、次の入金を待つ!
次の入金でボーナス分の支払いを・・・。
早く人間になりた~い!!

「お金は大事にネ!」
どっかの消費者金融のCMが気になる(汗)
スポンサーサイト
2006-11-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

