
--------(--)
 

今週の一冊:行かずに死ねるか! 世界9万5000km自転車ひとり旅

行かずに死ねるか (198x300)


ISBN 978-4-344-40959-0
書名 行かずに死ねるか!
   世界9万5000km自転車ひとり旅
著者名 石田 ゆうすけ∥著
価格 ¥600
出版者 幻冬舎
出版年 2007.06
大きさ 15cm
ページ数 323p

久しぶりに本を読みました。

mituは今年2回目の風邪をひき、
38.5℃の熱を出しました。
mituは子供の頃、病弱で良く寝込みましたが、
あまり高熱は出ませんでした。
風邪を引いても熱が出ないのと
食欲が無くならないのが特徴でして。。

中学以降、丈夫になり昨年までは
風邪らしい風邪もひかなかったのですが、
昨年正月に風邪をひき発熱。。
今年は既に2回目の風邪発熱・・・。

衰えたかmitu!!
まだまだ、やりたいことはある!!
受からずに死ねるか!!
という気になる一冊でした。
(チョット大げさ。。)

それにしても、この本は面白かった。
ベットの中で、眠ろうと思いながらも、
一気に読み干してしまいました。

作者の石田さんはmituと同じ歳
7年間にわたる世界一周の旅行記ですが、
そのうちのいくつかの出来事をピックアップして
掲載されている感じでまとめられている。
その裏に、まだまだイロイロなストーリーが
隠されている感じがするところが想像力を掻き立てる。
(あまりに面白かったのでストーリーには触れません)
mitu的には元気の出る一冊で、とても良かった。
石田さんの本は初めてだったが、
他の著作もチェックしたい。

お奨め度:☆☆☆☆☆(満点)
2013-02-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、
やっと読んだか!
(以前勧めたの覚えてないだろー。)
読みやすいこともあって、一気に読めますわな。

本人HP:ご参考
http://yusukeishida.jugem.jp/

2013-02-14 13:21 | しみきん | URL   [ 編集 ]

今晩は。私もこの本読みました。

大変面白かったです。

読んだ後がさわやかでした。
2013-02-23 21:27 | om | URL   [ 編集 ]

to シミきんさん,OMさん

いまごろレスでm(_ _)m
これ以降、あんまり本読めてませんが、
この本は良かった。
シミきんさんの言うとおり、
前に教えてもらったことなど、
かけらも覚えておりませんでした。
ま、そんなヤツだということは、
昔から知ってるでしょうが。。
2013-04-05 22:15 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

