Jimnyナックル オーバーホール その後

前回ナックルOHの記事を書いたが、
その後、オイルシールリテーナーの
シーリングについて調べたら、なんと、
オイルシールのシーリングが必要なのがわかった。
でも、リテーナの向きも不安になり・・・。
開けてみた。
20121123140454044 (400x266)
リテーナの向きも、オイルシールの向きもあっていた。
でも、オイルシールのシーリングは
サービスマニュアル通りはかなり難しい。
仕方がないので、シリコンシーラントを塗って、
無理やりフタしてやったぜ!!
ワイルドだろ!
20121124124133079 (400x266)
完成した姿は問題ないのでOKだぜ!

ついでに、キングピンの隙間も
フィレットシールしてやった!
20121124124116075 (400x266)
気持ちだけ防水効果が望めるかも。。
2012-11-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

自分で整備できるなんてすごいですね、うらやましいです!
そういった職業なんでしょうか?

今月やっと薪集め用に、H7年式の古い軽トラを買いましたが、まったくもって整備の知識がありませんので、ちょっと調子悪いと不安になります。お金も、運転するのも・・・
いまのところ、すこぶる調子はよいですが

ある程度の知識と、整備ぐらいは夢なんですが、知り合いに整備できそうなひとはいないもんで。
2012-11-29 15:05 | you1 | URL   [ 編集 ]

to you1さん

you1さんドーモ!
整備は独学です。
仕事は技術系のエンジニアですが、
車の整備とは無関係です。
昔からバイクが好きで、高校生からイロイロやってたので。
興味あるなら少しずつ、触ってみるのもいいですよ。
最近はネットで大概のけとはわかるし(笑)
2012-11-29 21:58 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる