今週の一冊:シェルパ斉藤の世界10大トレイル紀行

The World Best 10 Trail(214x300)

ISBN 4-635-24112-0
書名 シェルパ斉藤の世界10大トレイル紀行
著者名 斉藤/政喜∥著
価格 ¥1600
出版者 山と溪谷社
出版年 2012.5
大きさ 21cm
ページ数 254p
抄録
特別なスキルも体力も、たくさんのお金もいらない。少しの勇気と好奇心があれば、自分の足で世界を歩ける…。ネパールやニュージーランドなど、著者が歩いた世界10大トレイルの記録。『ビーパル』連載に加筆して単行本化。
著者紹介
1961年長野県生まれ。シェルパ斉藤のペンネームをもつ紀行作家であり、さまざまなスタイルで旅を続けるバックパッカー。著書に「犬連れバックパッカー」「東方見便録」など。

久しぶりに、シェルパ斉藤の本を読んだ気になった。
というのも、ここしばらくで読んだ斉藤さんの本は、
あまり、mitu向きな本ではなかった。
ようするに、あまり感銘を受けなかった訳である。
でも、この本は斉藤さんらしい本だった。

現在時点においてmituは、
趣味として登山もトレッキングもしないけど、
この本を読んで、トレッキングに出かけたくなった。
世界中のトレイルを歩くなんて夢がある。
アパラチアトレイルの章では、
なんて、カッコいいんだと思ってしまった。
ということで、これは、
mituの指向する斉藤さんの本である!
絶対に買いな一冊でだと断言する!!

お奨め度☆☆☆☆☆
2012-09-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる