
--------(--)
 

拝啓、三菱自動車様

本、ブログの検索キーワードNo.1は、なんと、

「アウトランダー_ディーゼル」なのである。

すなわち、
みんな

「アウトランダーのディーゼルでないのかな?」

と、考える人が、このサイトを見に来た訳である・・・。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120306_516273.html

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012geneve/20120312_518278.html

しかし、某サイトではこんなことを言われている。

http://allabout.co.jp/gm/gc/391437/

http://allabout.co.jp/gm/gc/391437/2/

発売は早くて2年後・・・。

どうなの?三菱自動車さん。。
三菱自動車を乗り継いできたmituとしては、
ディーラー営業さんとの親交もあり、
できることなら三菱車を乗り継いであげたい。。
でも、欲しい車が無いなら仕方が無い。

PHVは、もともと、mituには候補ではない。
走り方で大きく燃費の変わるハイブリットとは異なり
ディーゼルは
思い切って加速しても大きく燃費に影響しない。

それに、
絶対的トルク!!

それがディーゼルの魅力だと思う。

せっかく、ベースがあるのに。
三菱自動車残念。

このデザインに、こだわりを持つデザイナーさん。
http://response.jp/article/2012/03/12/171234.html

http://response.jp/article/2012/03/08/171080.html

この際なので、mituの感想を述べます。
言われていることには共感してます。
たぶん同年代くらいで、
mituは、まさにパジェロからのダウンサイジングで
アウトランダーを候補に考えました。
でも、
でも、
チョットかっこ悪い。。と思います。

同じ車でも、三菱がRVRをOEM供給している
シトロエンだともう少し違うんだよね。。
http://response.jp/article/2011/10/01/163144.html

現行のCクロッサ及びプジョーの4007はこんなのだが、
http://response.jp/article/2007/07/24/97215.html
新型はそれなりにしてくると思われる。

アウトランダーディーゼルの魅力は。
・広い車内&エマージェンシー3列シート
・信頼の4WDシステム
・SST(ツインクラッチ・ペダルレス・ミッション)
ということで、

興味ある存在
だと思います。

なにやら、デリカD-5にディーゼル搭載との噂も。。
http://ryuji19750129.at.webry.info/201203/article_44.html


ガンバレ三菱自動車!!


でも、それまで待てそうにない。
mituでした。
2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

