今週の一冊:たき火をかこんだがらがらどん

たき火をかこんだがらがらどん

ISBN 4-09-394047-4
書名 たき火をかこんだがらがらどん
著者名 椎名 誠
価格 ¥1800
出版者 小学館
出版年 2007.6
大きさ 20cm
ページ数381p
抄録
ふるさと、青春、喧嘩、旅から旅、もだえ苦しむ日々、いろいろあったな-。これからも
…。行動する作家である著者が、20年にわたって様々な紙誌に書いてきた、単行本未収
録のエッセイを集約。
著者紹介
1944年東京生まれ。作家・写真家。 80年あたりから小説、ルポ、エッセイを発表。
著書に「ワニのあくびだなめんなよ」「ごんごんと風にころがる雲を見た」「らくだの話
そのほか」など。

良くも悪くも椎名さんのエッセイという感じの本である。
暇なときにマッタリ読むのにいい感じ。
椎名さんの半生も分かる、チョット自叙伝的な本でもある。
お奨め度☆☆
2011-11-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる