
--------(--)
 

2011ラスト釣行

9月、それは釣師にとっては悲しいシーズン
そう禁漁前の駈け込みシーズンなのである。

今年のシーズンオフは思い出の渓で、
旧友も呼び出し、飲み明かそうと
キャンプの準備
をしていたが、
前日に土砂崩れで入れないことが判明。。

已む無く、伊藤四郎にいくことになった。
で、イブ狙いで伊藤四郎本流に行くと・・・・。

川は真っ白に濁りが入っていたo(;△;)o エーン
イブは諦め、宴会モード!
20110923192936 (400x266)
今回もシェフが料理を作ってくれる。
20110923201532 (400x266)
旧友と飲むお酒は格別
夜空は満天の星空だったU\(●~▽~●)Уイェーイ!

翌朝、少し遅めに本流に出てみると、
濁りはとれていた。
でも、反応の魚影もなく・・・。
これは、噂の堰堤工事の影響(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
諦めて旧友と軽いトレッキングに出た!
まずは、石徹白大杉!
20110924102151 (400x266)

大杉だけでは少し物足りなく、上流部に。
噂の堰堤工事を見学に行った。
20110924112428 (400x266)
昨年から、4対の堰堤が作られており、
昔とはまったく違う姿になっていた。
たぶん、工事終了後も数年は釣りにならないのではないだろうか?

伊藤四郎に魅力を感じられなくなり、
2泊3日の予定を切り上げ、帰ることにした。
最後のイブはC&Rでみっちり。
川を釣りあがり、キャンプ場でイブを迎える。
日中は不調だったようだが
釣り上がりの夕方にはハッチもライズもあり
イブは期待できる感じ
ちびアマゴは反応する。
そしてやっと、23cmアマゴが出たが、
スレ掛かりだった・・・。
20110924171612 (400x300)

キャンプ場のイブは渋いの一言
真っ暗になっても反応なし。
納竿と思ったと瞬間、あたりが出た。
20110924182322 (400x300)
25cmイワナをキャッチし納竿を迎えた。

今年の釣果はあまりよくないものの
大怪我もなく無事にシーズンオフを迎えることができた。
sannbak+oneの釣り来年も続くことを祈ります。

そして、お気楽さん。
来年は、一緒に釣りができることを祈ってます。
格安で、竹竿を引き取って差し上げますよ(●⌒∇⌒●) わーい
2011-09-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

残念な納竿でしたね。でも、行きたかったです。(-_-;)
2011-10-04 19:16 | さだやっこ | URL   [ 編集 ]

to サダ兄

サダ兄、お久しぶりです。
来年こそはいっぱい釣行しま笑!
2011-10-16 21:21 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

