スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

三菱 アウトランダー ディーゼル

我家のパジェロは凄い!

積載量も大きく、なんでも載る!

ロットホルダーには8ft3inchの
フライロットを何の躊躇いもなく積める。

4WD 5MT LSDにデフロックも付いている。
当然だが冬はスタットレスタイヤを履き、
念のため金属チェーンも積んである。
雪道も無敵だ!

燃費はあまりよくない。
街乗りでは5~6km/L
でも、高速では最高11km/L走ったこともある。
(普段は8km/L位だけど・・・。)

はっきり言って気に入っている。

でも・・・。

いつまでも乗ることはできない。
手がかかるのはJIMNYだけで十分!

この先買い換えるとすると、どんな車がいいか??
mituのライフスタイルから考えると、
4WDは外せない。
それに燃費もいいほうがいい・・・。
でも、ミッション車は諦めても仕方ない。。

探しているとこんな車が!!
Outlander-town-1440x900 (400x250)

http://www.mitsubishi-cars.co.uk/outlander/
三菱自動車 アウトランダー輸出仕様(イギリス仕様)
新開発2.2Lディーゼルターボエンジン搭載
その馬力は、約170ps、トルク38kg
(Myパジェロより1.5倍トルクがある)
しかも燃費はたぶん15km/Lくらい走るだろう
(日本と表記が異なるので一概に比較できないが・・・。)

しかも、ランサーエボリューションなんかに付いている
SST(ツインクラッチ・ペダルレス・ミッション)も選べるし、
なんと、6速マニュアル・ミッションが選択できる!

スゲーイイじゃないの!

価格は
高級グレードで28999ポンド~(約360万円)
高級グレードで25249ポンド~(約315万円)
(125円/ポンド)

少し高い気もするが、フル装備でこの価格。
国内販売すれば、少しは安くなるかな?
なんで国内販売されないんだ!早く、すれば良いのに!

スタイリング的にはアウトランダー初期型のほうが好きだ!
ジェットファイターマスクはちと、ダサい!
(国内のローデストよりはUK仕様のほうがましだが・・・。)
国内の標準マスクで出して欲しい!!
そしたら、真面目に検討するよ!

三菱自動車、真面目に検討願います!!
スポンサーサイト
2011-09-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。