スポンサーサイト

--------(--)
 

ブログでGO!

11/18良いこと悪いことイッパイな日だった。

今日は朝から現場に行った。棟梁がIFの床を張っていた。
ワンダーデバイスの大きな特徴。
あえてフローリングとは呼ばない。
19mmのパイン材。
無垢の床板である。
床板


さて、本日は後輩に林道に誘われた。
三河の山中に秘密の林道がある。
そこにバイクで行くのだ。以前一度ゴールデンウイークに行った。
最高だった。でも、今は忙しいので断った。
でも、でも・・・。
正直に言おう!
オレは森林欠乏症だ~!!

ボクは「山」が好きだ。(登山は不可。)
春から夏はFly Fishing、冬はスキー、秋はMTB。
月に一度も山に行かないなんて事はない。
でも、2ヶ月も行っていない。
そろそろ、ヤクが切れてきた・・・。
発作が出てきた。

ウ~とりあえずバイク乗るか!
もうじき引越で動かさなきゃいけないし。
でも、バッテリが上がってる。ブースターかけりゃ一発さ!
さすがセル付き。押しガケや死ぬまでキックしなくて良い。
バッテリがチョット不安だったが何とかなるだろう。
前回もその前も何とかなった。最悪はJAFがある。
(注)言い訳をおくあのバイクは押しガケ、死ぬほど大変なのだ。
オフロードはギア比が低いので後輪がロックしやすい。
しかも、ハイカム入れてスプロケでギア比を落としてある。
タイヤ以外は、ほとんどレース仕様なので最悪なのだ。)


ということで、夕方のビッグフット東愛知での打ち合わせはバイクで行くことにした。
往きは河川敷のダートを快調に飛ばした。
コーナーが少ないのがなんだが、そこそこ楽しかった。

で、コレがガンメタのワンダーデバイス!!
フェイスの色が濃い! すごーく濃い!
濃いから似合ってる感じがする。
東愛知ガンメタWD


東愛知について、お気に入りの営業さんMがボクの顔を見るなり行った。
Mさん:「えーとmituさん・・・。ま、いいや。」
mitu:「何ですか?気になるよ!」
Mさん「私のお客さんがブログ見て銀次朗やりたいって言ってるんですけど、
    ○区で建設中のワンダーデバイスってmituさんですよね?」
ドキ!ばれてる!っていうか、お客さんで見てる人いたんだ・・・。
正直に言おう!!「ウレシイです!!(喜)」これからも頑張ります。
営業しましょう!ワンダーデバイスは良いですよ!!
って、BFからバックマージンもらわねば(爆)

と、またバカな事を考えながら・・・。
今日の本題!!
現場監督さんと打ち合わせです。
まずは外構のお打ち合わせ。
外構業者さん:「どんなイメージで・・・。」
mitu:「なんも考えてないです(笑)
だって、前は考えてたけど、あらためて聞かれると・・・。
困ります。心の準備が・・・。
↑現場監督さんから、外構の打ち合わせって言われただろーが!!

その他にも見積もりとかイロイロお話ししました。
で、チョット手直し検討依頼した案件があったのですが
結論は治してくれるって。そのときの現場監督さんの言うのが、
「お客さんに喜んでもらえるモノにしないと。」
これは正直感動しました!
手直し大変なのに、お客のためにって姿勢が最高です。
すべてお任せすることにしました。ボクはこの人を信頼します。

ということで気持ちよく帰ろうと思ったら・・・。
バイクが案の定・・・。エンジン掛からない。
そしたらまた、現場監督さん。
なんと社用車の荷物を全部おろして下からブースターケーブルだしてくれました。
さらに信頼度アップです!

吹けない口笛吹きながら帰りました。
良い日だったな!などど考えながら・・・。

と、・・・アレ???
アクセル戻してもエンジン回転が下がらない!!!(驚)
アクセルワイヤ??
でも、エンジン切ったら掛からない・・・・。
まずはこのまま家まで帰ろう。帰るしかない(泣)
信号待ちはクラッチ切るとエンジンうなります。
クラッチ繋ぐとガクン!
「ウォォォォォォ~~!!ガクン!」
アクセルあおったら治るかな?
ウォォォォォォ~~!!ウォォォォォォ~~!!
さらに回転数が!!音量が!!!!Oh My God!!!
悪あがきせずに、おとなしく帰ろう(泣)

家には無事帰りました。
で、早速、嫁に報告!
mitu:「バイク壊れた!」
嫁:「捨てたら!」
ヤベー!嫁は今、引っ越し前の何でも捨てたるモードや~!
mitu:「イヤ、すぐ治ると思う・・・(汗)」
引っ越し済んだらゆっくり治そう・・・。

あ~、また宿題が増えてしまった・・・。
スポンサーサイト
2006-11-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

