スポンサーサイト

--------(--)
 

今週の一冊:鉄子の旅写真日記

鉄子の旅写真日記 (289x400)
ISBN 4-484-08219-6
書名 鉄子の旅写真日記
著者名 矢野/直美∥著
価格 ¥1500
出版者 阪急コミュニケーションズ
出版年 2008.8
大きさ 19cm
ページ数 182p
抄録
恋する鉄道。乗り鉄・撮り鉄・旅鉄、みんな大好き!
近畿、中部、四国、東北、九州、北海道、沖縄そして海外リゾートまで、
「鉄子」が綴る旅写真日記。

mituのお袋は昔、国鉄バスの車掌さんをしていた。
国鉄の列車は乗り放題だったらしく、
いろんなところに行ったそうだ。
元祖、鉄子だったのかもしれない。

そんなお袋に連れられて、mituも電車で旅行に行った。
高校生になったmituは電車旅が好きだった。
今はなき、東京行きの鈍行電車にのって、
東北旅行なんかに行ったっけ。

福島の磐越西線とかスイッチバックの駅があったり、
猪苗代湖が綺麗だったな~。

山寺の立石寺も風情があった。
雪の残る時期で、石段を滑りながら登ったっけ。

そんな昔のことを思い出させる一冊だった。
写真と女性らしい文章のエッセイだった。

お奨め度☆☆☆
スポンサーサイト
2011-08-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

