スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

インターネットと電話

今日BFの営業さんからメールがあった。
営業さん:「3日ブログが更新されてないんですが」
mitu:「・・・。」
ということでご期待に応えて・・・。

11/14 NTTの担当の女性の方から電話があった。

NTTも平日の昼間だけの業務。
だから仕事中に電話がある。
ボクのおしりで携帯のバイブが”ブル、ブル、ブル”
そしてセクシーな声のお電話が。
「回線の開通予定についてなんですが~♡」
「電話番号のご案内なんですが~♡」(3つから選んでネってヤツ!)
「工事の日程についてなんですが~♡」
きっと綺麗なお姉さんだろうな~?などと夢みつつ・・・。
でも、絶対に会ったりしません。会わない方が幸せなことがあるんです。
本当はオバちゃんだったりする訳ですから(爆)

と、くだらない妄想の話はさておき、
実は一悶着あったけど、何とか引越しまでに間に合いそう!
それと今日はインターネット回線について。
ちなみに工事は引き渡し日に予約しました。
インターネット。最近は欠かせません。
しかも利便性は高まるばかり。
このブログも当然インターネットを利用しています。
↑(俺は何を説明している??)
新築したら回線が必要です。
回線といえば、もう1つ電話です。

そこでmituが選択したのはNTTの「フレッツ光+光電話」
なぜか?
それは・・・安い、うまい、早い、から!!

<安い>
ADSLを契約するためには電話を引かなければならない。
この電話が曲者。最近問題の電話加入権。当然持っている。
はっきり金返せと言いたい。
国にハメられた気がするが、この際その話は忘れよう。
電話を引くためには「工事費」を取られる。
最近はIPフォンでNTTの電話は使いもしないのに基本料(約\2500)は当然のように取りやがる。
光なら、キャンペーンとか何とかで工事費はホボ無料。
光電話は基本料が500円程度。
固定電話+ADSLと、フレッツ光+光電話では、ほとんど同等な基本料金となる。

<うまい>
キャンペーンで向こう2年くらい基本料金が安くなる。
おまけにNTTの光電話は普通の電話番号(市外局番052)がもらえる。
要するにIP電話の(050)ではないのだ。
mituはコジマ電気で契約した。
コジマで契約するとキャンペーンでコジマカードのポイントが、2万円分もらえる。
おまけに光電話同時加入するとOCNから商品券7000円分(工事費とホボ同額)もらえるん。
(注)光に勧誘すると中間業者はNTTからかなりバックマージンある模様。
そのキャッシュバックかな?
NTTに直接申し込むのはもったいないです。

<早い>
これは当然ネットの話。最高スペックですよね。

と、いいこと尽くめなのである。
たぶん・・・。
だって、mituは全てセールスの兄ちゃんの受け売りだから・・・。

ということで我ワンダーデバイスには光ケーブル対応でコンジットを配管してもらいました。

PS:ホントはこれにケーブルテレビ(テレビ,インターネット,IP電話)も絡んで、比較は大変です。

あ、またオチがない・・・。
スポンサーサイト
2006-11-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。