
--------(--)
 

おまとめ更新、第3弾

そして最後に笑劇の第3段!!

------------------------------------------------
ラスト1000円高速!
6月18日(土)
熊の渓
天気:曇のち雨
釣果:22cmイワナ他5匹くらい
メンバ:mitu&シェフ
------------------------------------------------
・今年は早い入梅の割りに降水量が少ない。
・梅雨が本気になる前に、一度夏の渓に潜入。
・1000円高速も終焉。
要するに理由は何でもいいのです(笑)
とはいえ、激戦が予想されるので、前夜の出発。
0時を過ぎ目的のICを出て、目的地で車中泊。
到着直後は運転の軽い興奮状態と
明日のワクワク感で、なかなか寝付けないmitu。
「眠れないかもしれないけど、
目を閉じているだけども少しは疲れが取れる。」

というシェフの言葉を聞いて、シェフでも熟睡できないんだ~と。
と、次の瞬間・・・。横から盛大なイビキが・・・(ー_ー)!!
信じたmituがバカだった。。
おもむろに、カバンから耳栓を耳の奥に突っ込みました(笑)


さて、夏の渓は釣り上がり。
ベストには朝飯とおやつと気合を入れて、歩きます。
そして、エネルギーば大物への期待感
入渓後、プールでライズを発見。
まずは朝食を済ませシェフが狙います。
20110618074238029 (400x300)

mituは上流のポイントヘ。
すばらしいポイントなんてすが、出ない・・・。
魚が居ないのか?先行者が居るのか?活性が悪いのか?
とにかく反応がありません。
ポイントを何度も流してやっと反応!!
出たのはチビ岩魚でした。
最初の堰堤に到達。
何度も流してやっと出たのは20cmイワナ。
20110618083405042 (400x300)

とりあえずポーズ回避。
シェフと交互に堰堤を狙いました。
シェフも次の堰堤で20cmイワナキャッチしポーズ回避。
その後も、頑張って釣りあがる割には報われない状態。
堰堤でシツコク流して1匹ずつって感じです。
そして、最後のポイントまで行きました。
と、無線でシェフから、「スゴイの出たよ!」って。
そうか、そろそろ活性が上がったか?と期待しましたが、
最後の堰堤は不発でした。
ちょうど時間なのでここで終了。
仕方なく、シェフのイワナを見に行きましたが・・・。
なんと35cmの良いイワナでした。
おめでとう!
20110618101010092 (400x300)
(心の中ではうらやましくて仕方ない)

お昼のケイチャンパーティーの後、雨がやむのを待ちながらお昼ね。
15時過ぎに小ぶりなので川に行くと・・・。抹茶オーレが。。
20110618154857106 (400x300)
納竿となりました。

で、帰りがてら車を走らせていると。
見たことのある車が・・。
リンク先でもあるお気楽さんと初顔合わせすることができました。
こんどは一緒につりに行きましょうといいながら、
連絡先を交換するのを忘れてしまいましたY(>_<、)Y
実は平静を装っていましたが、mituはかなり興奮していたのでした。
シェフは良いイワナをあげて満足。
mituはお気楽さんにあえて満足でした。
2011-06-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

