
--------(--)
 

最良のシーズン

--------------------------------------------------
5月22日(日)
石徹白
天気:曇のち雨のち晴
釣果:尺イワナ他7匹くらい
メンバ:4baka(sanbaka+D)
--------------------------------------------------
今年初めてのsanbaka釣行。
前回も同行した新加入D君も参加し、
初の4バカ釣行となった。

今回の目的は新人D君の初フィッシュGET !
シェフが付っきりでレクチャーします。
先週の情報では最高だということでしたが、
魚の反応、激シブで見切られ放題でした。
mituは一人峠川のお気に入りポイントを攻める。
やっと流れの中から、20cmイワナをキャッチ
20110522092102050 (300x400)
午前中、雨の降る前にポーズ回避ができました。
それに、何気に今シーズン初の一尾!(Cバス除く。)

新人D君もプールでライズ狙い。なかなか苦戦の模様。
キャスティングもままならないのに、そんなに簡単に釣れるほど
石徹白C&Rは甘くはありません。
でも、半分、事故だった可能性もありますが、
新人D君、初の1尾をキャッチすることができました。
20110522092828061 (400x300)
一緒にキャンプ場のプールでライズ狙いをしますが、釣れない状況。
たまたま、mituの足元で散発ライズあり、D君の目の前で獲ったら、
 「凄い」と感動いただき、大いに良い気持ちにしてもらいました。
でも10時ごろから、大粒の土砂降りの雨が降り出し、昼飯がてら退却。
ケイチャンをいただき、ビールを飲む。少し寒いが幸せなときであった。
20110522111528067 (400x300)

天気予報では午後は雨だが、我慢できないD君のために
小ぶりなら釣りをしようと川に戻った。
でも、ラッキーなことに雨はやみ、増水もにごりもすぐに取れた。
イブニングとは言わないまでも、夕方はハッチも始まり、
水量が増えたせいか、魚の活性もよくなった。

mituも頑張って釣りをした。
小さなプールで20cmクラスのシブい魚に遊んでもらった。
フライを見切るので#16から#18にサイズダウンすると、
なんと、飛び出したのは尺岩魚だった(#^.^#)
20110522162130106 (400x300)

イブニングはD君にポイントを譲り、ワンポイントアドバイス。
そしてD君にも人生2匹目のイワナをキャッチすることができた。
本当にうれしそうに笑っていた。
20110522180518131 (400x300)
これで完全にbakaになってしまったに違いありません。
 (注:sanbaka次男mituは言う「bakaは誉め言葉である!!」)

午後から雨の天気予報なので午前中に釣り終了。
午後から飲んだくれて、お風呂に入り終了の予定でしたが、
うれしい誤算でこんな結果になってしまいました(笑)
20110522184643028 (400x266)
2011-05-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(T_T)

この橋のキワのキャンプ場
経営難で閉鎖してるんよ~(ToT)
ウチのお気に入りのキャンプ場やっただけに
もっそ悲しいです(;O;)
2011-05-25 04:10 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月家さん

御月家さんドーモ!
例のキャンプ場ですネ。
最初にお会いした。
焚き火を楽しんで釣りができるいいキャンプ場なんですが。
残念です。
2011-05-25 21:11 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

