
--------(--)
 

この冬の物語″Not Happy End″ vol.3

学科は頑張った。
20110305083911013 (400x300)
夜23時まで勉強して就寝。
4時半起床。 5時から勉強。
そして、学科テスト。
試験は10時から。 90分間の真剣勝負。
すべて記入したので合格点は出るだろう。
やっと少し安堵の気持ち。後は滑るだけ。

昼食はウイダーインゼリーとカロリーメイトとバナナ。
緊張で食事が喉が通らない。
ブーツ履いてゲレンデにでる。
「気合を入れないと。」「緊張するまい。」
と思うが、空回り。
最初はA単位の谷回りの原則的な運動。
プルークで2ターン。

緊張はピーク!
周りの受講者と談笑し、なんとか平常心を取り戻そうとする。
でも、みんなのオーラに飲まれてしまう。
mituの番。
1ターン目は内脚が外れぎみだがごまかせたと思う。
でも、2ターン目は内脚にのれなかった・・・。
やってしまった!!単位を落とした!
しかも、面倒くさいA単位を落としてしまった。
ショックで目の前が真っ暗になった。
放心でリフトにのった。

次は横滑り。
もう、何をしているのか解らない。

次はB単位の小回り。
本当に注意が必要な滑りポイントが、うわの空‥・。
横ずれターンに。
気がついたときには既に終わりかけ。。
もう、どうにでもなれ!!

本日の最終種目。
サポートにスクールの大先生が来てくれた。
ドリンクのサービスをしてくれた。
「まだ、大丈夫」と言ってくれるが・・・。
顔をまともに見ることができなかった。
痛すぎるmitu・ ・ ・。
本日最終の種目、B単位大回り
はもう意識がなかった。

本日の検定終了後、大先生がビールをご馳走してくれた。
談笑したが、正直、逃げ出したかった。
心の中では、申し訳ない気持ちでいっぱい。
初日終了。
もう、何もやる気がしなかった。

翌日C単位2種目あるが、A単位の谷回りで落とし憂鬱だった!
もう合格はないし、取れてもD単位の学科だけ。。
もう気力を欠いていた。完全に自暴自棄。
でも、みんなの手前、笑顔を絶やさない様に頑張った。
20110305131829047 (400x300)

朝方、4時過ぎに目が覚めた。
しばらくベットでボーと何かを考えていた。
みんなの期待に応えられなかった。
なんて言えば良いのだろう。

空か明るくなりかけた頃、ティッティが起きた。
「おはよう。とうとう終わりだね。」
ティッティはそう言った。
mituも「終わりだね」と答えた。
でも、心の中では、「オレは来年も・・・。」

朝食を済ませ、ゲレンデに出た。
今日はC単位総合滑降と不整地小回り。
どうせ不合格なんだ・・・。

C単位総合滑降。
途中で悪雪にはまり一度崩れたが滑り切れた。
抑えた滑りで、どうせ点数は出ないと思った。
最後のC単位不整地
ラインを外し、クチャクチャたった。
とりあえず全種目終了。

この冬の物語″Not Happy End″ vol.4に続く
2011-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

