
--------(--)
 

キャッチコピー

mituはキャッチコピーに弱い。
新婚旅行はカナダの有名スキー場に行った。
ウィスラー&ブラッコムだ。
ブラッコムには”Sevense Heaven”という名のゲレンデがある。
日本語にすると「最高の天国」みたいな意味らしい。
おみやげにステッカーを買った。
ステッカーのロゴが、
”Go to Heaven”
”Ski like Hell”

と書いてあった。コレを見て痛く感動した。
日本語にすると
「天国へ行こう! 地獄のようなスキーで!」みたいな意味だろう。

BFもキャッチコピーがうまいと思う。
”スローライフ”
ホントかどうか知らないが、このコピー、BFが商標登録取ってるって
某営業さんが言っていた。
今ではかなり知名度高いと思う!
一時、アメリカで「スローフーズ」が流行った。
これは「ファーストフーズ」の反意語で派生した造語らしい。
スローライフはコレをもじったモノと思う。

その他にも
”経年美化”
エンジニアのmituとしては「経年変化」「部品枯渇」といった、
時間が経つ意味合いをしては”負”のイメージしかない。
そういう意味で”経年美化”は、「やられた!!」という感じだ。
時間をかけて少しずつ熟成される”良い”イメージが伝わってくる。
BFのうまいキャッチコピーにダマされたまま(^^;)
WDで木の色が少しずつ濃くなるのを楽しみたいと思う。

・・・・・・・・。
また、オチが無い(泣)
2006-11-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

