
--------(--)
 

秋の収穫

先週はジムニー大手術で疲れ切ったが、
すべての作業をこなすことができた。
でも、その後の微調整が必要で今週も車いじり。。
逝かれたプラグコードも交換。
2010-10-16-13-00-40-107 (422x281)

ヒューズ切れの原因も調べたり。
2010-10-16-10-21-45-087 (422x281)
まし締めしたり・・・。
もうしばらく車いじりしたくない。。

先週、畑にいけなかったので、今週は2週ぶり。
サツマイモに
2010-10-16-15-25-50-131 (422x281)

茄子に、
2010-10-16-15-26-05-134 (422x281)
秋の大収穫祭となった。
2010-10-16-16-35-41-140 (422x281)

もう、季節も10月。
来年のたまねぎの準備に肥料も入れました。
2010-10-17-15-50-47-027 (422x281)

そして、収穫の後の天ぷら!
ビールだけでなく秘蔵の日本酒もあけてしまいました。
2010-10-16-18-29-04-142 (422x281)
今週末もよく働きました。
あー疲れた!
2010-10-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ジムニーのエンジンOH&乗せ換えご苦労様でした。
その後に掛からなくなった時のトラブルシューティングが面倒ですよねー。なにはともあれ無事に復活できたようで…

なにげに…あぁ、ウチも玉ねぎ植えなきゃと思い出させていただきありがとうございます(笑)
その前に草刈りが終わらないのよねー。手伝いに来て!(^o^)
2010-10-19 23:15 | おきらく | URL   [ 編集 ]

to おきらくさん

おきらくさんドーモ!
相変わらず遅レスで。。
今日も畑と車で一日が過ぎました。
早くたまねぎの準備をしなければと思うと、
少しばかり焦りがあります。
まだ、イチゴも準備できてないし・・・。
畑のシーズンは何かと焦りばか。。
2010-10-23 21:23 | mitu | URL   [ 編集 ]

こんちは~あんどおひさしぶりです。
サツマイモになす美味しそうですね。

そういえば去年の今頃はBESS東愛知で
いも掘りさせてもらったのを思い出しました~
2010-10-27 22:14 | アキラ | URL   [ 編集 ]

to アキラさん

アキラさんドーモ!
BESSで芋ほり!良い企画ですね。
つでに、ダッチで焼き芋とか(笑)
我が家はダッチ出す前に売り切れました。。
ま、おいしくいただけたのでOKですが。
チョット残念!
2010-11-07 17:36 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

