
--------(--)
 

北陸の渓名物!

久しぶりにサダ兄も一緒の3baka釣行
懲りずに北陸遠征してきました
mituが尺イワナを上げ、前回シェフが尺イワナを上げたと聞いて
サダ兄も我慢できなくなったみたい

現地3:30到着の強行軍
4:00過ぎに一台来たから場所取りの効果はあった。
朝があけたら早速スタート
崩れた林道を抜けて、ジャングルを掻き分け、
かなり厳しい斜面を降りて、やっとたどり着いた谷
爆釣間違いありません!
2010-08-08-06-44-10-018 (317x422)

でも、なんだか魚は少ないみたい・・・
シェフが一匹20cmイワナをしとめたのみ。。

おかしい!
そんなハズはない!!

また、きつい斜面を登り、さらにジャングルをかき分け、
奥に奥に進みます。
2010-08-08-06-34-36-016 (422x317)

すばらしい堰堤がありました。
ここはパラダイスに違いない!
2010-08-08-07-16-05-023 (422x317)

しかし、先はどから体にまとわりつく大き目のハエのようなお姿が。
そうオロロ(吸血アブ)が
手薬煉引いて待ってました。


ハッカ水を体に掛けながら進軍してきましたが、
さすがに限界!
だって、大きいのが10匹/一人周回軌道を回ってます。
いやもっと、もっと多い。
あっ!噛まれた!

mituはヒラキで1匹キャッチ。
もうこれでダッシュで撤退しました。
そいえば、オロロの写真撮ってないな・・・。
2010-08-08-07-12-08-020 (422x317)




そのあとは下流のオロロのいない渓軽く放流魚を狙いました。
面白いように魚が出て、2匹目をキャッチし、写真を撮影(笑)
リリースして振り向くと、そこに・・・。

    熊~!!!!

びっくりして、声もでません。

ヤツまだmituの存在に気がついていません。

真っ黒で大型の犬を更にふた回り大きくしたような姿。
川原を歩いています。

と、ヤツはこちらを振り向きmituに気がつきました。

次の瞬間
ヤツは驚いて飛び上がり、
山に向かって走りだしました。


60度はあろうかという急な斜面をすごい勢いで駆け上がっていきました

mituはカメラを取り出そうとしましたが、あわてて撮影できず。。

ブロガーにはあるまじき失態!!

いや失熊!!

2010-08-08-10-03-38-051 (422x317)


すぐそこに良さそうな堰堤があるのですが、
もう釣りどころではありません。
それでも、貧乏性mituはフライをキャストしてみます。。
魚が出るは、出るは・・。
でも、焦って乗せることができませんでした。
だって、左手で鈴をチリンチリン鳴らしながら
竿をさばくのはムリ!

あきらめて渓を後にしました。

午後は石徹白に移動しました。
そろそろ石徹白はトウモロコシの季節
以前にも紹介しましたが、ここのトウモロコシは絶品です!!
農家にお邪魔してモギ立てを頂きました。
お昼はいつものシェフお得意ケイちゃんとビール
2010-08-08-13-55-33-069 (422x317)
そしてさっき手に入れたトウモロコシも少々
ベリー旨いです!!

2010-08-08-14-12-30-077 (422x317)

イブニングはいつもの堰堤に立ちこみましたが、
全くの不発でおわりました。

今回は北陸の渓、2大恐怖を
一気に味わいました


フライフィッシングを、
なめたらいけませんね!

熊の話は良く聞きますが、
本当に自分が会うなんて、
正直、思ってなかった!!
2010-08-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

