病み付きかも!

このところ連チャンで熊の渓に遠征
いつもより遠いので移動が少し大変だが、
前回いい思いをしたので・・・。

入渓時間は6:30.シェフと交互に堰堤を攻める。

前々回、尺をつった堰堤をシェフに譲り、
mituは前回も前々回もバラした魚を
獲ってやろうと思ったが今回は反応なし。

すぐ次の堰堤に向かった。
ボチボチ反応あり22,3cmを2匹キャッチ。
でも、前々回の勢いもサイズもない感じ。
2010-08-01-09-53-00-018 (422x317)

結局、つり橋のある堰堤まで来てしまったか・・・。
と思いながら、上部を攻めることに。
そこからは20cmくらいの放流ものが結構釣れた。
匹数はカウント不能。
大きな堰堤が見え姶めたあたりからヒレピンが釣れたした。
サイズは22、3cm。これがアベレージみたい。
堰堤下でも3匹キャッチ。
2010-08-01-10-09-03-026 (422x317)

堰堤を上がると、林道は土砂崩れで大きな岩がゴロゴロ。
チョット危険地帯。
その上、チョット良い感じ。入ってみるが1匹だけだった。

もう止めよう。と思いつつ更に上を見に行くと。
スゲーいい感じ。
早速入渓したものの、無反応だった。

やっと諦めがついて、林道を下ると、シェフと無線がつながった。
シェフはウェーデングシューズが壊れ、最初の堰堤で足止めだった。
でも、尺イワナを掛けたので気分上場だそうで。
2010-08-01-11-37-32-050 (422x317)

時間はちょうど昼。今回はイブは伊藤四郎に行くことに。

大杉の東屋で昼食。雨が降り出し、ちょうど良かった。
お昼寝の後、イブはハッチが少なく反応悪かった。
2010-08-01-18-23-54-066 (422x317)

それでも20cmイワナ。そのあとアマゴが2匹。
そして最後に25cmイワナが出た。
ライズもなくさびしい終焉だったが、満足な釣行たった。
2010-08-01-19-09-37-071 (422x317)
2010-08-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる